人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 モノクロのシドニー   

実は、我が家のキッチンには、
白黒写真ばかりを飾った、コルクボードが転がっている。
モノクロのシドニー_d0106014_2303621.jpg
主に2007年に撮った写真の中から、10数枚、プリントしたもの。
モノクロのシドニー_d0106014_2364076.jpg
白黒プリントにしたのは、色が溢れるシドニーの写真を、
無造作にずらずら並べると、ウットオシイと思ったからなんだけど、
この白黒が結構、息子の友達に好評だったりしてね。
モノクロのシドニー_d0106014_2131412.jpg
で、最近は、他の写真もモノクロにしてみたりして遊んでいる。
モノクロのシドニー_d0106014_2133273.jpg
ああ、あのときの写真・・・って、思い出してもらえるのがあるかもね~。
モノクロのシドニー_d0106014_213507.jpg
さてここでマニアックな問題です。
この中に1枚だけ、最近撮ったのが混ざっています。
それはどれでしょう??
モノクロのシドニー_d0106014_2141657.jpg
正解者には・・・粗品進呈いたします、たぶん。

by tomokin_syd | 2009-03-15 23:59 | pemandangan | Comments(5)

Commented by よーちゃん at 2009-03-15 02:59 x
難しすぎるよ~その問題・・・
(´;ェ;`)ウゥ ・・・お花にしちゃおかな・・・

シリウスバス停、Ko-くんのうつろな格好が、モノクロで渋さ倍増って感じで、かっこええよぉ~

Commented by kawanishiーs&t at 2009-03-15 20:00 x
黒白写真を見ると、なにか 昔の時代を
想いだす。子供の頃の写真は みんな
黒白で無表情な写真が多かった。
笑った顔の映像は少なかったね。やはり
昭和一桁は 笑ってられなかった時代
だったのか・・・・
この写真は夫々思い出の一齣ですね。
最近のは、やっぱり 花 でしょう。
Commented by とも at 2009-03-16 01:06 x
よーちゃん、
残念。(っていうか、当てろっていう方が無理)
四枚写真の右下。他の写真となんだか違うでしょ。カメラが違うの。
モノクロを撮るときは、以前使っていたコンパクトデジカメの方が、
全体にピントがあって、すっきりまとまるなあって思った。
一眼レフだと、絞りとかいろいろ、モノクロ用に考えて撮らないと、
ダメなんだろうね、きっと。

kawanishiさま、
正解は、↑で、書いたとおりなんですが・・・
このお花ね、カラーにすると、すご~く、どぎつい色の配色なんです。
白黒の方が、断然かっこよくなる、不思議な花です。
以前の写真って、無表情というか、皆さん、まじめな顔をして、
背筋をぴんと伸ばして記念撮影されてますよね。
やっぱり、今ほど、カメラがお手軽じゃなかったからじゃないでしょうか?
Commented by よーちゃん at 2009-03-16 01:23 x
へええ~4枚の右下の写真は、なんだか古いふんわりした雰囲気がする。絵葉書みたいでいいわ~。

昔のセピア色した写真もまた素敵ですよね。
私がチビだった頃の写真は白黒ですよー。
Commented by とも at 2009-03-17 06:37 x
そう?じゃ、あの写真もOKでよかったのかな?
熟年カップルが二組、ビミョーな距離で座ってるのが
微笑ましくてね。撮っちゃったよ。

私のチビの頃も、トーゼン白黒。テレビも白黒。
カラーが来た日を幼心に覚えてる。
名前
URL
削除用パスワード

<< BSBとタイキッチン 部活 >>