人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 宮崎のモアイ   

4月9日から27日まで、ホームリーブで一時帰国していました。
以下は、その道中記です。

青島神社を出て、鵜戸神社へ。
向かうはずだったんだけど、途中でついふらふらっとね、
宮崎のモアイ_d0106014_0282811.jpg
こんなもの、見に行っちゃった。
宮崎にモアイ。
どういう組み合わせかよくわかんないけど、
とにかくご本家から、承諾を得て、この地に複製が建っている。
宮崎のモアイ_d0106014_0284363.jpg
他にもね、いろいろいたわよ。
トイレのそばには、知事まで。
宮崎のモアイ_d0106014_029310.jpg
天空を見上げ、
地球の裏側にいる仲間を思ってでもいるのか。
ちなみにこのモアイ君たち、
世界で唯一、イースター島の長老会が認めたものだそうで、
大きさも形も全く同じらしい。
場所は、サンメッセ日南。
広大な公園で、ピクニック気分で楽しめそうだったけど、
この像を見るためだけに立ち寄るには、入園料が高すぎる、かな。

そんなこんなで、タイムロス。
「後で鵜戸神社で会えますね」と言って別れた彼女たちとは、
残念だけど、もうきっと会えないだろう。
とにかく日が傾いている。急ぎ鵜戸神社へGO!!

by tomokin_syd | 2009-05-18 23:51 | pemandangan | Comments(6)

Commented by kawanishi-s&t at 2009-05-19 14:37 x
南国宮崎にモアイ像の複製があるなんて~
全く知りませんでした。でもこの像は 見る価値大ありですな。
イースター島に行かないと見られない像だもの。
「ミライヲイキル」という 名付けにひかれます。よかったね~
Commented by とも at 2009-05-20 00:05 x
南米は遠いですからね~。
南半球同士だから、近いだろうと思っていたら、
やっぱり太平洋は広かった・・・時間もお金もかかるので、
諦めモードです(T_T)
Commented by よーちゃん at 2009-05-20 00:55 x
モアイの大きさが よくわからないんだけど、
ホンモノと変わらないものを、よく作ったよね。。。
『水・どう』で、よーちゃんが転がっていた場所だわ・・・
Commented by とも at 2009-05-20 07:30 x
大きさ・・・そうだよね、比較するものがないもんね。
で、今、別の写真を載せてみたよ。
ホンモノのようちゃんが寝転がったのは、イースター島?
それともサンメッセ日南??
Commented by よーちゃん at 2009-05-20 22:35 x
日南の方よぉ~ イースター島まで行く予算なんてあるわけないっしょ。
たしか、寝転がるって言うより、モアイのあたりまで斜めになってる草の上を 転がり落ちて行った・・って言う方が正しいです。
それも何度も・・・
Commented by とも at 2009-05-22 07:24 x
そうか~。水どうってブームになったから、ちょっとは
ご褒美取材があったのかと思ったよ。相変わらず低予算で
頑張ってんのね~。
なんで、芝を転がり落ちたのか、状況わかりませ~んっ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋のエッセンス 洗濯板と運命の出会い序章 >>