人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クーリンガイ   

たまにゴルフに出かけるノース・タラマラ。
うちから車で40分ぐらい。
Wちゃん情報によると、そのゴルフ場の前の道を、
更に奥へ進むと、結構素敵な国立公園があるらしい。

今日も快晴だし。
特に予定もないので、運動不足解消に、ウォーキングに出かけてきたよ。
クーリンガイ_d0106014_2323392.jpg
公園内で、釣りをする人、BBQやピクニックを楽しむ人、
それぞれに休日を過ごしているようだったけど、
ブッシュウォークをする人は、少なかった。
この公園、車道の整備が進んでいて、車でどこまでも行けてしまうからね。
クーリンガイ_d0106014_23233637.jpg
でも、てくてく歩いたよ。ざっと3時間。
途中、カルカリ・センターで、「撮りためた花の名前を
簡単に調べるにはどうしたらいいか?」って質問したら、
ボランティアのおばさん達が、目を輝かせて
「花が好きなら、ぜったいムガマラへ行け~」って強力に勧めてきた。
どうやら、ここより少し北の、ムガマラという場所に
毎年春、たった6週間しか一般開放されない保護区があるらしい。
しかも週末のみ。
そこで咲く花なら、名前がわかるポスターなどが入手できるようだ。
ムガマラね、今年は絶対行かねばっ。
クーリンガイ_d0106014_23261860.jpg
息子は昨日から冬休みだけど、お家にこもってベンキョーしてた。
夜、アイスホッケーの試合が入ってたからね。
11年生はなかなか大変だわ。

by tomokin_syd | 2009-07-05 23:10 | pemandangan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2009-07-07 01:39 x
綺麗な自然公園☆すっごく空気が澄んでいるっていうのが伝わってくるよ。
Ko-くんも、エライねっ!!
Commented by とも at 2009-07-08 06:23 x
よーちゃん、
空気は澄んでると思う、森林浴~。
でもオゾン層も破壊されてるんだ、このへん。UV浴~。
息子は、撃沈中。最近、インフルだけじゃなくて、
キツイ風邪が流行っててさ、見事にもらっちゃったわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 土曜のわんこ 快晴の朝 >>