無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:golf( 31 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なは   

昨日はグヌングリスの月例コンペ。
私は全然だめだったんだけど、
ダンナがBクラスで優勝したよ。
d0106014_17155323.jpg
気になる優勝賞品は、
ドドールっていう米粉を使ったお菓子とキャッシュ。

うほほ、参加費の元がとれたよ〜と喜んでいたら、
なんと福引きにも当たっちゃった。
この福引きってね、普段の月例コンペだと、
あんまりほしくない賞品ばかり並ぶんだけど、
昨日は、旧正月にちなんでか、
賞品もすべて紅包に入ったお年玉♪
なぜだか二人とも当たっちゃって、
お財布がほくほくしたコンペでした。

それにしても、、、私のスコア(T_T)

[PR]

by tomokin_syd | 2015-03-01 17:52 | golf | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 びっくり   

今日、月一回のカトレア会コンペがあったんだけど、
しょっぱなの1番ホールでイーグル出しちゃった。
打った本人もびっくり。
だって私の三打目は、まだまだピンに遠く
3番ウッドで「届け〜」って打った球だったから。
グリーンに乗るだけで上出来なのに
まさか入っちゃうなんて。
ついでに、優勝までしちゃって、
思いっきりハンディ減らされました(T_T)
来月は幹事だし、ハンディ少ないし大変っす。

[PR]

by tomokin_syd | 2014-08-27 00:17 | golf | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ガディンラヤ   

平日にゴルフをしたいのは山々なれど、
何しろ月-金で予定がびっしりなもんで、
なかなかそういう訳にもいかない今日この頃。

ひと月に一回なら、なんとかなるかなっと思って、
カトレア会に参加することにしたのが、8月。
初戦は、見事に大たたきして、ダントツのドベ。

9月は予定があって不参加だったので、
今週の火曜日が2回目のカトレアだったんだけど、
行ってみたらば、じぇじぇじぇ、
ハンディがどーんと増えている。
ま、あれだけ叩いたらね、さもありなん。
d0106014_0585618.jpg
待てよ、っつうことは、
普段のペースでまわれば優勝圏内ってこと?
一瞬ほくそ笑む私。
で、珍しく意気込みすぎることもなく、
普段通りにまわっちゃったもんだから、
ホントにアンダーで優勝してしもた。

いや、嬉しいっすよ。賞金ももらったし。
でもね〜、優勝しちゃうと、
次回の幹事なんだよね〜。
まあ幹事は仕方がないとしても、
問題はハンディーなのよ。
またごっそり減らされちゃった。
前回増やしてもらった以上に減らされた。

ってことは、来月のドベがほぼ確実ってこと。

はああ、ドベ→優勝→ドベって、
どうなのよ、私。


※11/19追記
ドベじゃなかった。
3位に入ってしまい、またハンディ削られた。

[PR]

by tomokin_syd | 2013-10-31 01:13 | golf | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 グリスな山   

金土日と三日連続ゴルフ。
さすがに最終日は息切れして、ボロボロで、
もう若くないと思い知らされた。

メンバーになったので、ここのところずっと
グヌングリスというゴルフ場でラウンドしてる。
早朝家を出て、この山が見えてきたら、あと少し。
頂上が、噴火でぼーんっと吹き飛んだ形。
d0106014_18485881.jpg
いったい何が楽しくて、
朝3時半に起きて、4時半に家を出て、
6時から草刈りしているのかわからない。
いつも同じ事を思いながら、暗いうちに車に乗り込む。
んだけど、やっぱりゴルフはやめられないね。
d0106014_190286.jpg
ちなみにグヌングリスのグリスってのは、
スンダ語で美しいっていう意味。
さしずめ「美山カントリークラブ」ってところかな。
高原なので、平地より涼しいのがありがたいっす。

[PR]

by tomokin_syd | 2013-06-10 19:02 | golf | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 人海戦術   

昨日のスナヤン、打ちっぱなし。
打ち始めてしばらくしてアナウンスがあった。
「ボールの回収をしますので、しばらくお待ちください。」

まばらにいたゴルファーがみんな、
打席を離れて、休憩体制。

それもそのはず。

人海戦術で一個ずつ拾うんだもん、ボール。
d0106014_18411628.jpg
この人たちに向かって打てないよね、さすがに。

昨日の練習の甲斐あって?
今日は気持ちよくプレーできたんだけど、
ホールアウト後にハンディキャップを修正されるという、
「そんなんあり〜」的なちょっと不思議なオチがついた。

初めて出たGGCCのマンスリーメダルで、
当初の暫定ハンディだと、私がぶっちぎりの優勝だったので、
主催者側があわてて、
私が入賞しないようにハンディを調整したのよね。
謝ってたけど、私が自己申告したハンディじゃなくて、
向こうが勝手に決めた暫定ハンディだったから、
なんだかねえ。ま、いいけどね。

自分的には比較的スコアがまとまったので
今日のところはそれで良しとしましょ。

[PR]

by tomokin_syd | 2013-04-20 18:52 | golf | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏の斑尾   

夏のゲレンデは、こんなことになっていた。
d0106014_1832625.jpg
そんな山に囲まれながらラウンド。
二人ともこんがり美味しそうな色になっております。
プレー後、別のスキー場に移動して、
本日、野沢温泉泊。
夏のスキー場巡りは、興味深いっす、なかなか。

[PR]

by tomokin_syd | 2012-08-29 18:48 | golf | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 若洲   

前回、調子がよくて好印象の若洲ゴルフリンクス。
新木場にあって、海風が問題らしいんだけど、
この日も、風はおだやかでね、
お天気もよくて、最高のゴルフ日和だったんだよ。

なのに、ああ、それなのに。
前日(↓)の宴の飲み会のせいか、
久しぶりの早起きのせいか、
まず、行きの電車で寝過ごしちゃって、シャトルバスを逃した。
新木場からタクシー飛ばして着いたら、
どうやら他のメンバーはプレゼント持参、私、手ぶら。
ショットはいまいち、アプローチ寄らず、パットは最悪。

ま、Mっちのプレゼントがもらえるニアピンを頂けたのが救い。
手ぶらなのに、あんな素敵なプレゼントをもらって恐縮っす。
お風呂に入って、お茶して、
ふと見ると、夕暮れのスカイツリー。
d0106014_774911.jpg
実はこのあたりからは、
真っ白な富士山も大きくくっきり見えて、
なかなか見晴らしがいいの。
今度来る時は、スコアもすっきりさせたいもんだわ。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-12-23 13:35 | golf | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 高知3日目   

高知入りして3日目はゴルフ。
M岡さんがメンバーの錦山CC。
張り切って出かけたものの、私のゴルフはボロボロで。

ということで、ゴルフの話はさておいて。
この日を振り返る。
ってね、これ9月7日の話なんだよね。
もうすぐ10月も終わっちゃうのにね。
d0106014_1620646.jpg
ゴルフして、帰りにM岡さんのご実家に行き、
お庭で今年初めてのコスモスを見つけ、
すみかん(仏手柑)や、ゆずをもぎ、
M岡さんのオフィスに立ち寄って、地球儀を浮かせるのに苦労した。
d0106014_16202574.jpg
空を見上げると、すっかり秋の雲。
夕食は、これまたM岡さんおすすめの「花鶴」で。
んでもって、食後の一杯へ向かう二人の背中。

ちなみに、これがすみかんだよ。
d0106014_16205331.jpg
種は多いんだけどね、きゅっと絞って魚にかけるとおいしいのよ。
ゆず(後ろのちっちゃいの)も、すみかんも、
たくさんもらっちゃった。
横浜に帰ってから、高知を思い出しながら
大事に使わせてもらったよ。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-10-26 16:33 | golf | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 若洲   

先週金曜日、シドニー時代のゴルフ友達
Mっち、N美ちゃん、M子さんと4人でまわってきた。
場所は若洲ゴルフリンクス。新木場にある。
キャディバッグは宅急便で送っておいて、
当日JRとりんかい線を乗り継いで電車で向かう。
新木場駅のドトールでコーヒーを飲み、
シャトルバスでゴルフ場まで10分足らず。
いや〜、らくちんらくちん。
運転して行くと、ビールは飲めないし、
帰り、眠くなっちゃいそうで不安なんだよね。
宅急便代はかかるけど、こういうのいいな。

連続してチップインバーディーとチップインパーを取って
宝くじでも買おうかと思った一日だった。
(ちなみにこの日、有村プロは
アルバトロスとホールインワンをやってのけたらしい。)

おしゃべりが楽しくってあっという間の18ホール。
カメラ持って行ってたのに、結局ろくに何も撮らずじまい。
帰り際に慌てて撮ったのがシャトルバスだったりする。アホである。
d0106014_6303311.jpg
それにしてもあの炎天下、
日焼け止めクリームを塗らなかった私は
腕や足、あ、もちろん顔面も軽い火傷状態。
やっぱり無謀だったかも。
次回は塗ります、ちゃんと。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-07-23 07:09 | golf | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 遠征   

早起きして、富士山方面、
正確には沼津国際CCに遠征してきた。
d0106014_1554270.jpg
私にとっては、先月6日以来、ひと月ぶりのゴルフ。
昨日までの雨が嘘のように晴れて、風もなし。
気温も湿度もちょうどいい感じのラウンド日和。
d0106014_2263292.jpg
ハザードが少ない、気持ちよく回れるコースでね、
二人とも調子が悪かったのに、90台で上がれた。
距離もそんなに長くない。
特にレディース・ティーは、ものすごくおまけしてもらってる。
あのコースだと、せめてもう5、6打縮めなくちゃいけないな。

そうそう、どうやらこのコース、海方面にグリーンが早いらしいのよ。
確か先月の富士小山は、富士山方向に芝目が向いてるって言ってた。
場所によって、芝の生えてる方向が山だったり海だったり。おもしろいね。

ホールアウト後は、ゆっくりお風呂に浸かってきたよ。
平日だからかな、ラウンドフィーがお手頃な上に、
セルフで(=キャディをつけず)まわれて、
しかもtwosome(=二人でラウンドすること)の割り増し無し。

ちなみに片道1時間半。もうちょっと近けりゃいいのになあ。
沼津ナンバーが羨ましく思えた日でござんした。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-06-03 23:59 | golf | Comments(0)