無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:ko 2011( 12 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 働く靴   

シドニーでは家庭教師と大道芸(!)で
ちまちまっと小銭を稼いでいる息子だけど、
実は日本でバイトをしたことがない。

ジャロッドも帰ったことだし、
家でぶらぶらしてるだけなら、働いておいでって話。
で、体力勝負で一日からでも働けるってんで、
慣れない履歴書を書いて、住民票の写しを取って、
引っ越し屋さんに面接に行ったのが、ついこの間。

この時期、そもそもバイトを雇うほど仕事があるのかと思ったけど、
年末に引っ越す人っているのねえ。
翌々日早朝から勤務開始だったわよ。

初日。へとへとになって帰宅し、翌日は爆睡。
そしてまた昨日、2度目のお仕事で出かけて行ったんだけど、
朝6時に家を出て、帰宅したのが夜中の1時過ぎ。
さすがに事務所の人が車で家まで送ってくれたらしい。

ま、おかげで、残業代をいっぱいもらった上に、
「いろんな理不尽にも、ぐっとこらえる」っていう、
社会勉強までさせてもらったみたいだけど。
d0106014_1552385.jpg
この靴はバイト用にホームセンターで買ったもの。
たった二日で、こんなによれよれになっちゃった。
普段息子が履いているようなハイカットのひも付きの運動靴だと、
着脱が面倒だから、こういう靴を買うように言われたらしい。
靴下も白、とかね、いろいろ決まりがあるんだよ。

まさに、働く人の靴。
シドニーに戻るまでに、あと何回履くつもりなのかな。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-12-27 16:08 | ko 2011 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 じゃあね。   

いやはや、お父さんもお母さんも
さぞや心配されたことでしょう。
息子を遠い国へ一人で旅立たせたはいいものの、
途中でお金が足りなくなって、送金させられたり、
なんだか、めちゃくちゃ狭いところで寝てるようだったり。
d0106014_16255246.jpg
ご心配なく。
さっきYCATまで送り届けてきましたよ。
じゃあね、と、ありがと、を繰り返してましたよ。
そんでもって、本人が不安だというので、
うちの息子に成田まで送らせます。
ジャロッド君、明日には夏のシドニーです。
d0106014_16263047.jpg
ちなみに、彼が最後に出してきたゴミがこれ。
クリスピークリームドーナツ12個完食。
ビールはどうやらプレモルが好きだったようで。
d0106014_16264514.jpg
でね、
ある日、家に帰ったら、なぜかポインセチアの鉢が。
ジャロッド君からのお礼の気持ちらしい。
息子は、「それ450円だよ〜」なんて言ってたけど、
いやあ、そこは金額じゃないでしょ、気持ちでしょ。

関西地方で二人を応援してくださった皆さんも
ありがとうございました。
このお礼はいつか必ず・・・

息子にさせようと思います(;^_^

[PR]

by tomokin_syd | 2011-12-14 16:33 | ko 2011 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 極度乾燥命令   

あいにくの悪天候続きだけど、
なんか楽しそうにやってる二人。
今日はお昼をうちで食べてから、
東京モーターショーを見に行くって、出かけてった。
d0106014_15572589.jpg
で、そのジャロッド君が持ってきたブルゾン。
以前、テレビかネットで見て、
大ウケした、あのブランドだったのよ。

ベッカム様もご愛用?だとかの、
イギリス発「スーパードライ」
d0106014_15571196.jpg
前後の脈絡もなく
いきなり極度乾燥しろって言われても、ねえ。
しかもビミョーに弱気で括弧つきだしねえ。

着ている本人も、
このマークを背おう勇気はやっぱり無いらしく、
(私まで、見るなり大笑いしちゃったしね。)
リバーシブルなのをいいことに、
このマークを内側にして着てるみたいだよ。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-12-03 16:16 | ko 2011 | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 20歳   

15日に帰国した息子。
夏休みに入った途端、日本に帰って来たのは、
なにもホームシックってわけじゃなく、
目的は、これ(↓)
d0106014_14584168.jpg
に出るためだった。
20日のビートボックス・チャンピオンシップっていうイベント。
前日から東京の友人宅に泊まり込んだりして、
気合い入ってるよねえ。
結果は、ベスト16に残れたらしい。

実は、大会前日の19日は、息子の20回目の誕生日。
頼んでもいないのに、年金手帳まで送られて来ちゃって、
いっちょまえに成人の仲間入りなわけ。
(それにしても最近の手帳は青いんだね、知らんかった。)
d0106014_1459582.jpg
ひとまず家族でお祝いするのは、
このイベントが終わってからね、って話だったんだけど・・・
いまだその機会無し。
毎日出かけちゃ、泊まりだったり朝帰りだったり
終電だったりするもんで。
ま、家でごろごろつまらなさそうにされるよりいいけどさ。

今日も、今さっき出かけてった。
どうやら大会の審査員として来日しているガイジンさんの
通訳みたいになっちゃってるっぽい。
本人はビートボックス界の大物と親しくなれるってんで喜んでる。

そんなこんなで、
多少はしっかりしてきた感のある息子なんだけど、
今回の帰省にも、この「しろら」を連れて来た。
13年前から持ち歩いてるんで、もうボロボロ。
d0106014_150527.jpg
まったく子供なんだか大人なんだか。

ちなみに「四万十川」読める?って聞いてみたら、
親の顔を伺いながら 
「しまんと・・・いや、やっばし、よまんとっ!」
惜しかったねえ、こっちのにやにや笑ってる顔に
惑わされたねえ。最初ので正解だったのにねえ。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-11-22 15:14 | ko 2011 | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初帰省   

昨日、無事帰ってきました、息子。
夫が出勤した後のベッドで、現在爆睡中。
d0106014_8345734.jpg
生後3ヶ月ほどでパスポートを取得し、現在4冊目(たぶん)
飛行機に乗った回数は数知れず。
そんな息子だけど、実は一人で飛行機に乗るのは初めてだったのよ。
ゴールドコーストまでは国内線で、そこから成田まで国際線。
大丈夫かなあ、そもそも、朝早いけど寝坊しないかなあ、と
まあ、いろいろやきもきしていたわけ。

でもね、案ずるよりなんとやら。
寝過ごしちゃいけないってんで、
同居の友人と寝ずにゲームして時間調整、
その後、車で空港まで送ってもらったんだって。

成田からはリムジンバス。YCATからはフツーの路線バス。
スーツケースをがらがら引っ張って、
ビーサン、半袖で、帰って来た。
荷物を心配してYCATまで迎えに行った夫とは入れ違い。

なんだかんだ言ったって、もうすぐ20歳だしね。
親が思ってる以上にしっかりしてるわけだ。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-11-16 08:38 | ko 2011 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 busking   

バスキングってのは、いわゆる大道芸。
大学生の息子の、現状唯一の収入源。
この日は、ちゃんとステージに立って、
お礼に食事を出してもらったりしたらしいので、
大道芸とは言えないかもしれないけど。

場所は、懐かしのレッドファーン駅前にある
アボリジニハウジングカンパニーの中らしい。
私がいつも遠巻きに眺めていた、
あのセンターの中に入ったんだね、息子ってば。
d0106014_23291862.jpg
ま、とにかく、
シドニーで元気にやってるようです。
ちなみに母の次のステージは10月ざんす。
負けちゃおられん。
練習、行ってきます。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-08-28 08:57 | ko 2011 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 西パック、ぴーんちっ。   

いきなりだけど・・・
d0106014_11374587.jpg
これ、ウエストパックっていう
オーストラリアのメガバンクのページ。
いつもなら、ここにログインページが出てくるんだけど、
今は、こうして謝罪文になっちゃってる。
どうやら今朝、トラブルが発生したらしく、
ずっと使えない状態。
あっちじゃ、ATMも買い物時のカード引き落としもできないらしい。
まるで、この間のみずほさんじゃありませんか。
うちは家族そろってこの銀行を使ってる。
息子、大丈夫かいな。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-05-05 11:45 | ko 2011 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生きていた。   

まったく音沙汰がなく、生存の危ぶまれていた息子だが、
夫情報によると、facebookには出没しているらしいので
まあ、生きてはいるのだろうと思っていた。

生きていた。
相変わらず、無駄に元気である。
d0106014_2357017.jpg
授業と宿題の合間を縫って、
バイトにクラブに大道芸に、日々励んでいる様子。
(ちなみにクラブというのは部活ではありません。
いわゆる若者の夜遊びでございます。
昔で言えばディスコぐらいのノリですかね。)

髪の毛をまったく切りに行ってないので、
前髪がゲゲゲの鬼太郎状態。
帽子をかぶって凌いでいるようだけど、
いい加減、美容院に行かないとねえ。
d0106014_23571576.jpg
ま、本人も近いうちに散髪に行くと
言っとります。

ちなみに回転寿しのバイトの制服は、黒いTシャツだった。
背中に「鮨」の字を背負って、ホールスタッフやってるらしい。
そうそう、授業の一環で、一眼レフを使ってるそうだ。
一緒に住んでたら、貸してあげたのにねえ。
大学のを借りてるんだって。

ってことで、息子の近況報告おわり。
あっちのサマータイムが終わったので、
日本との時差は1時間になったよ。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-04-16 23:56 | ko 2011 | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 引っ越し   

こんな時になんですが。

息子が今日引っ越したんで、
入居先の様子を聞くのにSkypeした。ひさしぶり。
ろくなものを食べていないようで、
かなり体重が落ちたらしい。
これからは、近くに大きなショッピングセンターもあることだし、
もう少し自炊して、ちゃんと栄養つけてほしいところ。
バイトも見つけるんだよ。
d0106014_2037636.jpg
息子の話だと、なんと、
今回の移動もMちゃんが車を出して手伝ってくれたらしい。
本当に本当にありがとう。どうお礼を言ったらよいものやら。

息子の部屋は思ったより綺麗に片付いているようだ。
船便が届いてもう2ヶ月にもなるというのに、
いまだに片付かない我が家とは大違いである。
いい加減、なんとかしなくちゃいけませんな。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-03-13 20:41 | ko 2011 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 国際ばかロレア?   

インターナショナル・バカロレア、略してIB。
息子が高校時代にとっていたコース。
どこの受験生も同じだろうが、
息子は、11月の最終試験まで、
そしてその結果がわかった1月4日まで
胃がきりきり痛むような毎日だったと思う。

2月10日。
NSW州でIBコースを取った生徒のうち
成績優秀者の表彰式があった。
成績どころが、そもそもディプロマが取れるかどうかすら
危ぶまれていた息子が、なぜか出席。
d0106014_1144784.jpg
d0106014_925957.jpg
日本語の成績がよかったおかげである。

で、会場では、試験直前ゼミで一緒だった仲間と再会。
みんな高校は違うけど、同期の桜って感じ。
(ついでに私も撮ってもらったよ。)
d0106014_10553192.jpg
そして、同じ高校の仲間達とも嬉しい再会。
d0106014_10551074.jpg
ちなみにここに写っている皆さんは、
息子を除いて、正真正銘の成績優秀者。
全体のスコアもすごい人たちばっかり。
実を言うと、息子はちょっと場違いなのよね。
でもね、傍目で見ていても、めちゃくちゃ大変そうだった
IBコースを、無事乗り切っただけでも、
私としては息子をほめてあげたいわけよ。
ということで、久々の親ばかシリーズでござんした。

[PR]

by tomokin_syd | 2011-02-21 11:46 | ko 2011 | Comments(2)