無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:hockey( 25 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ACL Reconstruction   

アイスホッケーで、バスケで、
ずっとずっと苦しんできた膝の故障。
今日、ついに両膝ともに手術をした。
怪我の名前は、前十字靱帯裂傷。
手術は、太ももから腱を採取して膝に移植する再建術。

今朝、8時に病院に行き、迎えに行ったのが3時半すぎ。
ここのところの寝不足もあったのか、術後もずっと寝てたらしく、
やっと起きたと思ったら、吐き気を訴えたそうだ。
d0106014_17395524.jpg
車までは車いす。
自宅に戻ってきてからは、松葉杖でそろそろと。
なにしろ両足だから、どっちにも負担はかけられない。
トイレに行くのも一苦労。かわいそうだけど、仕方ないね。

息子の普段のベッドは、バンクベッドといって
言ってみれば二段ベッドの上段のみのベッドなんだけど、
ハシゴが登れないから、床で寝るしかないわけで。
居間にお布団敷きました。
帰宅してからトイレ以外はずっと爆睡中。

ちなみに明日から3週間、学校は秋休みです。

[PR]

by tomokin_syd | 2010-03-31 17:53 | hockey | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新学期   

d0106014_1116082.jpg今日から3学期。なのに・・・
一昨日の試合で、左足の膝を痛めた息子。
どうすんのよ、右膝だって故障中なのに。

昨日、ひとまずフィジオ(整体)に行った。
幸い、左の方はたいしたことがないらしく、
少し整体に通って養生すれば、大丈夫らしい。

それにしても、どうしていっつも
休みの最後に怪我するのよ。
新学期早々、車で送迎する羽目になった私が、
とってもかわいそうじゃないのよ。

本人は、お気楽坊やで、ネズミ男になってるし。
え?なに?それってもじもじ君なの?


d0106014_11161940.jpg
両膝、テーピングの刑に処された男の左足。
満身創痍とはこのことね。

[PR]

by tomokin_syd | 2009-07-28 11:21 | hockey | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シーズン開幕   

先週の日曜日に開幕した、今シーズンのアイスホッケー。
今日はなんと1日で2試合こなすスケジュール。
朝はホームリンクのカンタベリーで、
夕方は、片道2時間はかかるニューキャッスルのリンクで。
d0106014_1892268.jpg
えっと、ずるいんだけど、私、夫任せで、家で留守番中。
家事もたまってるしね~。
d0106014_1893851.jpg
朝から父子2人で出かけて、
昼にチームメイトのニックと3人で帰ってきて、
2時過ぎに3人でまた出かけていった。
ってことで、昼食も夕食も私一人なんで
テキトーテキトー。
d0106014_1895563.jpg
帰国するN美さんに譲ってもらった本二冊を一気に読んだり、
Mっちに借りたミスチルのCD聴いたり、
ガムランのパート覚えたり、
結局なんだかんだで、家事はそこそこだわよ。
d0106014_18101063.jpg
あとは、アイロンでもかけますかね。
写真は、すべて先週日曜の試合の時。
今シーズンは息子がC(キャプテン)をつけてるけど、
とにかく今年のイーグルスの高校クラスは人数不足で、
中学チームから助っ人を頼んでる状態。
なかなか苦戦中。

[PR]

by tomokin_syd | 2009-03-29 18:16 | hockey | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02   

膝の故障をずっと抱えながら過ごした1年弱。
息子の右膝には、常にサポーターかテーピングがされている。
最近は、歩いていても脱臼をするようになったというので、
整体の先生に専門医を紹介してもらった。
d0106014_22353042.jpg
どうやら、完治するには手術が必要らしい。
急を要するものではないが、とりあえず外科医のアポを入れてきた。
これから取れる一番早い予約が2月2日・・・
そのときに手術の必要性や時期を相談する予定。
それにしても今から2月の予約って、どうしてそんなに人気者なの~??

※記事とまったく関係のない写真でごめん。
今日の8時前にこれを撮っていたら、突然夫が帰ってきた。
あまりに早くてびっくり。すでに会社もクリスマスモードなんだね。

[PR]

by tomokin_syd | 2008-12-22 22:44 | hockey | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クリスマスの季節   

久しぶりに、息子のホッケーに付き合って、リンクに行った。
普段は、夫任せだが、たまにピンチヒッターで運転手になるのだ。
んんんん、たまには行くもんだわね。だってこんなの発見しちゃうんだもん。
d0106014_11141418.jpg
な~んてかわいいんでしょ。リンク内のショップはクリスマス一色。
しかも全部が全部、スケート履いてるしっ!

息子はといえば、この日、ホーさんに頼んでいた中古のスティックが届き
この笑顔。Ebayっていうヤフオクみたいなサイトでゲットしてもらったらしい。
マサチューセッツ大の有名選手の名前入りなんだって。よくわかんないけど。
d0106014_11164045.jpg
これさ、中古でも200ドルもするんだよ。折らないでよ、大事にしてよ~。

[PR]

by tomokin_syd | 2008-12-05 11:19 | hockey | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プレゼンテーション・デー   

昨日は、息子のアイスホッケーチームのプレゼンテーション・デーだった。
d0106014_18281066.jpg
言ってみれば、表彰式。 さらに平たく言えば、今シーズンのイーグルスの解散式。
ミジェットクラス(高校生)だけじゃなく、おちびちゃんから、オトナまで、
すべての年齢クラスまとめてね。ホームリンクに隣接する広場に全員集合。

d0106014_1812633.jpgワインあり、ビールあり、で、
ランチはいつものBBQ・・・続くな、最近。

まずは、おもに保護者に向けて、
会計報告やコーチの帰国報告など。

d0106014_1871137.jpg

後姿の女性は、アレックスのママ。
私より年上なのに、トライアスロンに出ちゃう
ツワモノで、イーグルスの応援部長。
しかも超多忙の眼科医。パワフルな彼女に
もうリンクで会えないと思うと寂しい。

で、その後、MVPの表彰やコーチへのお礼などがあって、
最後に、全員こんなのがもらえるわけ。
d0106014_1814049.jpg
今年もすばらしい仲間に恵まれてよかったね、息子。
d0106014_1822673.jpg
Go Eagles!!

[PR]

by tomokin_syd | 2008-11-10 22:36 | hockey | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 グランドファイナル   

d0106014_2252444.jpg苦しかった。
今年は本当に苦しかった。
去年はほぼ無敗、ダントツトップで
プレーオフに臨んだイーグルスだが、
今年は3位でなんとかプレーオフ進出。

d0106014_22523527.jpg
それでも準決勝を勝ち上がり、
今日の決勝まで
駒を進めた。
相手は、昨年、
最後の最後に、
決勝で敗れた
フライヤーズ。

試合はややイーグルスが押し気味だった。
なのに、残り時間3分で思わぬ失点。
パックが、ゴール後方の防御ネットにあたり、それがなぜかゴール前に跳ね返ってきて、
シュートを決められるという、わけのわからない失点。
d0106014_22525838.jpg
試合後ゴーリーを囲むチームメート。彼は、強豪チーム相手に本当によく最後まで守った。
あんな変な、アンラッキーなゴールで、責任感じることないんだよ。

d0106014_22532896.jpgシドニーに来てから、
ずっと一緒に戦ってきた仲間のうち
今日で7人がチームを去る。

d0106014_22534949.jpg息子は試合が終わるなり、
泣きまくった
らしい。
勝たせてあげたかった。
今年こそ、金色のメダルをあげたかった。
銀メダルを首にかけてもらっても、悔し涙は止まらない。
でもね、本当にいいチームだったよ。
いい試合だったよ。
この悔しさをばねに、また来年がんばれ。


さよなら12年生
[PR]

by tomokin_syd | 2008-09-28 23:29 | hockey | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キャンベラ戦   

d0106014_19331178.jpgいやあ、まじで遠いっす。
キャンベラ・フェニックスの本拠地は
我が家から片道3時間強。
で、今回は、帰りに一泊して
のんびり観光することに。

d0106014_1934987.jpg


試合は3-2で勝ち。
息子はこの試合、得点にからめず、
残念だったようだけど、
なかなかどうして、がんばってたと思うよ。

d0106014_19342543.jpg
耳かき(スティック)をおもいきり伸ばして、
パックを敵からほじくり取ろうとしている
息子を撮ってみた。
よくこんな格好で倒れないもんだわ。

試合後リンク前で。
さ、そろそろ宿泊地へ向かいますか。

[PR]

by tomokin_syd | 2008-07-27 19:39 | hockey | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青いゴムの用途   

d0106014_238426.jpg最近の我が家のテーブルには、
脚にこんな変なゴムがからんでいる。

d0106014_2382539.jpg使用方法は
このとおり。
いためた右膝の
訓練に使う。

最近はホッケーの練習は休んで試合のみ参加している。

d0106014_2395362.jpg今日再び、フィジオセラピストのところに行ってきた。
ノース・シドニーのマーティン先生。日本好きの気さくな人だ。
ビジネス街だから、車の路駐は30分まで。
近くのグリーンウッドプラザに停めるといいよ。
5ドル以上買い物すれば1時間無料だし。

d0106014_2310868.jpgで、こんな手描きの訓練プログラムを、息子が
持ち帰った。説明を聞いていなかった私には、
子供の落書きにしか見えない。
頭部はアヒルの横顔のようでもある。
ごめん、マーティン。絵なんて関係ないよね。



d0106014_2330649.jpg
   ほらね、息子はちゃんと理解してるでしょ。   
   上の絵の再現中。こんな感じらしい。


   他にもいろんな運動があってね。
   全部で6パターン。
   たとえば、こんなのとか。


   これが一番きついってさ。
   この体勢で、足を上下させる。
   ま、三日坊主にならんように
   せいぜいおきばりやす。

[PR]

by tomokin_syd | 2008-04-15 23:20 | hockey | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2008年ヒートン杯争奪戦   

d0106014_15215369.jpg昨日のヒートン杯は朝が早かった。
8時41分フェイスオフ。(息子20番)
初戦の相手はシドニーベアーズ。
いつもより短い10分2ピリオド形式で
まずは1-1の引き分け。

d0106014_1522367.jpg

二試合目の相手は強敵ノーススターズ。
試合前の彼らのミーティング風景。
上着もおそろいで、なんか気合入ってるな。
で、残念ながらこの試合は0-1で黒星を喫す。
この段階で1敗1分。げげげっ、ヤバイぞこりゃ。

その後の戦績は順当で、
三試合目、対リバプール・セインツ6-0で勝ち。
四試合目、対キャンベラ・フェニックス2-0で勝ち。

結局、予選は5チーム中3チームが、二勝一敗一分の同率で、まさに混戦状態。
得失点差で上位2チームが選ばれ、決勝戦へ進むことになった。
でもって、その2チームが例のノーススターズと、我らがイーグルス。もう負けられん!

d0106014_15225548.jpg決勝は、観ている私たちまで、
息が止っちゃいそうな接戦だった。
ゴールがひとつ決まった段階で、もうみんな、
まるで勝利が決まったように喜んでたよ。
そのままなんとか逃げ切り、辛くも1-0。
晴れて二年連続優勝と相成った。
写真は、ヒートンカップを授与された後の
ヴィクトリー・ラン。気持ちよさげ~。

d0106014_15232375.jpg今年は個人メダルも記念撮影もなく、
自前で集合写真を撮った後、ピンで一枚。
このときすでに19時17分。

1日で5試合をこなし、その間、リンクに倒れこんでしまい
足を引きずるようにベンチへ下がること2回。
そのたびに見ていてヒヤヒヤしたけど、
またテーピングをして氷上へあがってきた。
スピードも落ちなかった。

d0106014_15353574.jpg
ちゃんと立派にフォワードの役目を果たしてたよ。
「がんばった大賞」あげましょぉ。
都合のいいことに、これから二週間、試合がない。
ゆっくり膝を休めて、ちゃんと治さなくちゃね。

食事を済ませて、帰路へつく。
車内の息子21時6分。長い長~い1日だった。

[PR]

by tomokin_syd | 2008-03-22 15:53 | hockey | Comments(4)