無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:minuman( 20 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 残念なゼロ   

あのビンタンビールにゼロがあった。
いわゆるノンアルコールのビール。
ちょっと楽しみ、どんな味かな。
d0106014_23253421.jpg
と、思ってさっき夕食の時に開けたけど、
あちゃ〜、こりゃあかん。
マズ過ぎ。飲めない。
申し訳ないけど、一口で捨てちゃった。

ちなみに本日私が作った、和イ折衷料理は、
結構イケました。
d0106014_23255060.jpg
と、思います。

[PR]

by tomokin_syd | 2013-04-18 23:31 | minuman | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 哀しみのオランジーナ   

今日、大使館に行ってきた。
在外選挙人登録の手続き。

セキュリティチェックが念入りだった。
その上、アポが無いと、車も停められない。
私だけ降りて、運転手は隣のビルに駐車。
当然だけど、終わってから呼び出すと、
あの辺りをぐる〜っと一周まわって、
大使館前に戻ってこなくちゃいけない。
結構待つ。外に出ちゃったんで、暑い。
まあ、もうそんなに来る用事は無いだろうけど、
今度来る時は、ちょっと考えなくちゃいかんな、こりゃ。

そのあと、日本人会へ行く。
年会費の支払い。
これまた大使館のすぐ近くだというのに、
なまじ大通りの対面にあるばっかりに
車だと、ぐわ〜んと先まで行ってUターン。はああ。
歩きゃよかったのか、私。

なもんで、日本人会の用事を済ませた後は、
歩きで隣のサリナデパートに行ったわけ。
そしたらね、地下のHERO(スーパー)でね、
見つけたのよ、オランジーナ。
d0106014_16321466.jpg
日本で売ってるのとはちょっと趣が違うけど、
なんか丸くって可愛い。
しかも、一本買ったら、もう一本ついてくるサービス中。
思わずゲット。

高いんだろうなあとは思ったけど
どこにも値段が書いてない。
でも通常の半値だしな〜。

さあて、2本でおいくらだったでしょう?

家に戻って、早速飲もうと思ったら。
あれ?無いよ。
無い、無い、無い、無い、どこにも無い。

がああああん。栓抜きが無ぁぁぁぁぁぁいっ!!!!

今日は諦めました(T_T)
いつものミニッツメイドつぶつぶトロピカルにしときます。

[PR]

by tomokin_syd | 2013-04-02 16:47 | minuman | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 むふ   

ワインは基本、赤を飲む。
食事が魚だろうがなんだろうが、赤を飲む。
なぜなら、白のあのどうにも甘ったるい感じがいまいちだから。
この白は辛口だよ、と勧められても、
最後に残る、なんていうか、うまく表現できないほんわかな甘み。
あれがどうもね。

もちろん、白しか無いと言われれば白も飲む。
ま、アルコールだったら何でもいい、という説もある。
それに、スパークリングなら白でも赤でもどっちも飲む。
白が好きな女性が多いから、お付き合いでも飲む。
でも自分一人で買ったり飲んだりするなら、やっぱり赤。

そんな中、買ってでも飲む唯一の白がコレざんす。
d0106014_16411946.jpg
Tyrrell'sのStevens。後味すっきりさっぱりの白。
きりりんと冷やして飲むと美味いのよ。

この間ね、ボトルショップに行ったらね、
いつもはひっそりと棚に紛れてるスティーヴンスがね、
なんか、華々しく旗付きだったのよ。
よく読まなかったけど、ほにゃらら受賞~とかなんとか。
オドロイタのは値段で、軽~く30ドル越え。
これ、もっと安いワインじゃなかったっけ?
しかもボトルにベタべタっとGoldシールがいっぱい貼ってある。

ま、でも、私の可愛いスティーヴンス君が
こうして旗付きで宣伝してもらっちゃってるんだから、
これは買ってあげないと・・・
ってんで、今、我が家の冷蔵庫におります。
後何日いられるかは不明です。

[PR]

by tomokin_syd | 2010-05-22 16:46 | minuman | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アイスコーヒー   

ビザ解決してから、初ゴルフ。
もやもや無し、気分よし。

で、帰りにみんなでお茶しに寄ったカフェは
コーヒー豆を卸している店で、コーヒーが美味しいらしい。
d0106014_191919.jpg
今日は暑かった。
暑かったんで、私としては、冷コーの気分だった。

アイスコーヒーってのは、一般的にこの国じゃ、
熱いコーヒーにミルクを入れて、
そこへたっぷりアイスクリームを入れる飲み物・・・らしい。
へたをすると、その上にホイップクリームまで乗ってくる。

そんなの甘ったるくて飲めないし、そもそもカロリー高すぎである。
で、「アイスクリーム無し、砂糖もホイップも無しでお願いっ!」と頼んでみた。
以前はこれでなんとかなった。
アイスクリームの代わりに氷を浮かべてくれたんで。

でも、今日のカフェには「氷」が無かった・・・
熱いコーヒーに冷えたミルクを入れても、ぬるくなるだけだ。
「ちょっとだけでもアイスクリームを入れてみたら?」という
お姉さんの申し出をお断りし、冷コー諦め、
普通の熱いカプチーノにしたのであった。

甘くない冷コーへの道のりは遠い。

[PR]

by tomokin_syd | 2010-03-22 19:08 | minuman | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 再訪   

突然ですが、ここはどこでしょう?
d0106014_19232293.jpg
なんとなくブドウ畑っぽいですね。
じゃ、この写真ならどうでしょう?
d0106014_1951367.jpg
これでわかった人がいたら、かなりすごい。
行った本人ですら、記憶の彼方だったから。
実は、ここなんす。
ずっと前に、シドニーから日帰りでフィッツロイの滝を見に行ったときに
帰りにちょこっと寄った場所。センテニアル。
あのとき、併設のレストランが気になってた私たち。
で、先月、カイアマに行く途中に、ランチをしに寄ってみた。
d0106014_19545366.jpg
牛や白身魚といった定番を注文する私たちを尻目に、
息子は、豚と青梗菜の料理にチャレンジ。
d0106014_20048.jpg
勝手に中華風の味付けを想像していたら、大間違い。
実はこのメニューが一番のヒットだったのよ。

このあと、中庭をちょっと見て、それからワイナリーへ。
息子は、食事の時に飲んだロゼが気に入ったらしく、
一本夫に買ってもらってた。
d0106014_2031010.jpg
場所はこちら。
ワイナリーだらけのハンターバレーもいいけど、
こういう、一軒だけぽつんとあるワイナリーもいいよね。

[PR]

by tomokin_syd | 2010-02-09 20:13 | minuman | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 高円寺に住んでたそうな。   

眩しいぐらいのカウラの朝。
夏の陽光ぎらぎら状態。
さて、この葉っぱは何の葉っぱでしょう?
d0106014_2392918.jpg
はいはい、そのとおり。
ブドウざんす。ブドウと言えば、飲むものざんす。

「オタクの城」ことFun Museumに行く前に、
カウラみやげを買いに、例のワイナリーへ寄ったのよ。
町中にあるからね、ひょいっと朝食の後に。
車を停めて、あっち゛ぃなあ・・・とへたってたら、
外からオジサンが「おはよ~」ってやってきた。
で、いきなり「ニホンジン?」だと・・・?
こんなおっちゃん、前回はいなかったぞよ。
東京に20年ぐらい住んでたっちゅう、日本語べらべらオヤジ。(↓ほれ、この右隅の)
d0106014_2315263.jpg
彼の身の上話など聞きつつ、
ありゃありゃ、気がついたら、これ全部試飲しちゃってたわよ。

最近、ワインはいまいちかなあ、と、自分の好みに気がつき始めた息子は
おじさんの勧めで、館内セルフガイドでうろうろ。
ほら、美術館とかによくあるでしょ。
録音してあるのを聞きながら、自分で見て回るあれよ。
こんなサービスも、前は無かったとおもうんだけど。
d0106014_23204173.jpg
ここは、ワイナリーの名前がThe Millっていうぐらいで、元は製粉所。
息子ってば、イヤフォン付けながら、階段登って上に行っちゃったよ。


なんだか気になる~。
[PR]

by tomokin_syd | 2010-01-22 23:49 | minuman | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 想定外なお味   

心密かに、ずっと待っていたのよ。
たしか、「5月頃には出回るはずだ」って聞いていたのよ。
でも見つからなかった。もう諦めていた。
っていうか、ほぼ忘れかけていた。

そう、1月に訪れたカスケード工場
初めて味わった、カスケード・ファースト・ハーベスト(08年分)。
美味しかったのよ。
どんな風に美味しかったはよく覚えてないけど、
飲みやすかったのだけは確か。

そしたら昨日。
酒屋でワインを買い込んでたときに、夫が見つけた。
ほれ、これよ、これ。
d0106014_232652.jpg
2009年のファーストハーベストだよね。
限定販売って書いてあるわ。やった、見つけた。

早速買ったわよ。1ダース。
で、帰宅してすぐに冷やして、夜、二人で開けてみた。

うそ??苦い苦い苦い苦いにが~いっ。
良薬口に苦しっていうぐらい、苦いっ。
どうしてこんなに印象が違うのかわかんないぐらい、苦い。

調べたらね、ウィキに書いてあったわよ。
「2002年以来、限定販売のファーストハーベストは、
毎年違う製法で作られる」んだって。
そりゃ、味が想定外なわけだわ。
今年のは、めちゃくちゃ「苦い」だけに苦手かも、私。

[PR]

by tomokin_syd | 2009-11-08 23:36 | minuman | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワインの夜   

昨日は、ワイン・テイスティングの会に誘って頂いて
夫と二人で出かけてきた。
白6本、赤6本。
ラベルを隠して、飲み比べ、
色や香りや味から、品種や産地や年を当てっこする。
d0106014_19223100.jpg
いやあ、難しい。
各品種の特徴が書いてあるヒントを手がかりに
いろいろ悩んで答えてみたけれど、
そのうち、どれがどれだかわかんなくなってくる。
はずれの連続。

ちょっと残念だったのは、
テイスティングするなら、
味の濃い食事は禁物なはずなのに、
どんどん目の前に並ぶ、
きんぴらやらタコわさやら切り干し大根やらの数々。
で、これがまた美味しいのよ。
どうせえっちゅうねんっ。

それに、私としては、
あのメニューなら、焼酎か日本酒だった。
そもそも、ここって、焼酎の種類が多いあの美花さんなのよ。
d0106014_1951983.jpg
階下に降りれば、焼酎も日本酒もあるのよね。
ワインを舐めるなら、きんぴらじゃなくて、
チーズと黒オリーブとドライトマトを並べて欲しかったわ~。

ま、そんなこんなで、計12本。
少量ずつとはいえ、12杯は飲んだので、
結構いい気分で帰宅した夫とわたしでありました。
d0106014_19101754.jpg
ちなみに本日の最高値ワインはこちら。
1本100ドルぐらいするらしい。

[PR]

by tomokin_syd | 2009-10-11 19:19 | minuman | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アジアな飲み物   

d0106014_20313168.jpgミニBSB恒例のランチ。
ドリンクは、デザートを兼ねたような
アジア系の2品と、アイスコーヒーの
三派に分かれた。
アイスコーヒーはいたって普通。
日本のそれに近かったそうで
まずは合格。

←で、次はこの三色のドリンク。
ココナツ系のカキ氷ドリンク。
これはわりと美味しかったらしい。
エス・カチャンのドリンク版みたいな
味なんだろうなあ、きっと。中身も似てるし。
今度はこれにしよっと。

d0106014_20315048.jpg
で、今回、怖いもの見たさで
私がチャレンジしたのは、これ。(名前忘れた)→

麦とデイツと海草とロンガンが入っていて、ひたすら甘い。
ブラウンシュガー系の味。全部飲んだけど、
このドリンク、私の中では、次はない。
写真も、おいしそうには写らないね。
カメラマンの心を反映しているのだ。

っつうわけで、三色ドリンクの勝ち。
場所は、フレミントンのVUNG TAUっていう店だよ。

[PR]

by tomokin_syd | 2008-11-29 20:49 | minuman | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おみやげ   

カウラ土産はサクラワインで決まりでしょ。
別に桜から作ったお酒じゃなくて、ネーミングだけなんだけどね。
d0106014_6373311.jpg

d0106014_6493160.jpg
ワインの有名な産地、
たとえばハンターバレーなんかだと、
一面に広がるブドウ畑の一角に、
テイスティングしたり、
ワインを買ったりできる店があるんだけど、
ここは、小さな町のど真ん中。公園前。


うちの近所にこんな店があったら、
めちゃくちゃ嬉しいな。
ぶらぶら歩いてワイン買いに来てさ、
お店の人にアドバイスもらいながら
テイスティングして、毎回違う種類を選ぶのよ。
飲んべぇ友達と待ち合わせしちゃったりして。

d0106014_6501434.jpg

ずらずらっと種類ばっかり多いボトルショップ(酒屋)の陳列棚で、
何を買うか迷うより、ずっとワイン選びが楽しくなるだろね、きっと。
d0106014_6392328.jpg
お店の女性、夫がカメラ向けると照れちゃって、写りたがらず。
わかるよ、お互い顔に歳が出る世代だもん。
私も写りたくなくて、いっつも夫のカメラから逃げてるよ。
代わりに夫を手招きして、自分の位置に立たせて、私に撮れって。
笑いながら撮ったら、完璧ブレた。

[PR]

by tomokin_syd | 2008-10-12 06:57 | minuman | Comments(3)