人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シルバーワトル   

冬とは言え、ぽかぽか陽気が続いていたここ数日。
半袖姿の人まで登場していたんだけど・・・
今日はまた気温ががくんと下がって、しかも風が強くてね・・
寒がりの私は、ぶるぶるっと震えたよ。
そんな中、花は少しずつ通りを彩り始めてる。
シルバーワトル_d0106014_23155831.jpg
シルバーワトル。アカシアの一種。
シルバーワトル_d0106014_23161993.jpg
小さな小さな花が、いっぱいたわわになるんだよね。
風にあおられて、撮るの大変だったけど、
この木の下にいるだけで、黄色く染まっちゃいそうだった。

で、ふと見ると、隣のこの木。
この間から気になってたんだけど、なんていう名前なんだろ??
シルバーワトル_d0106014_23175816.jpg
誰か知ってる?

by tomokin_syd | 2009-07-23 23:21 | flora | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2009-07-24 01:15 x
わからないよ。。。

黄色いアカシアは、かわいいね。ミモザみたいだね。
花粉がつきそうだけど、アカシアの雨・・・・・古かった?
Commented by とも at 2009-07-24 16:25 x
まだ咲き始めだからかな、花粉は気にならなかったけど。
これねえ、とことん小さいのよ。どうしてシルバーなのかわかんないけど、
仲間のゴールデン・ワトルに比べたら、黄色が落ち着いてる気もする。
ちなみにゴールデンワトルの方は、オーストラリアの国の花。
名前
URL
削除用パスワード

<< 楽しみっ。 日食の日 >>