人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 7月の花   

気がつくと7月ももう29日。
ってことで、マグノリアシルバーワトル以外の
今月撮った花を、ご紹介。
まずは、トランペット・ヴァイン。和名は火炎葛(カエンカズラ)。
7月の花_d0106014_214094.jpg
このお宅、煉瓦とプレートの色が花や葉とマッチしてて、
すっごくおしゃれな感じ。季節限定だけど、ね。

次にクリスマスっぽい(?)この2枚。
7月の花_d0106014_21403368.jpg
左はポインセチア。調べたら、なんとメキシコ原産。
年末に鉢でよく見かけるのは、北米で改良された品種なんだって。
けっこう高い木なんだよ。
右は、おそらく檜か、その仲間。
かわいい実は小さくて、一枚剥いたら、中からチョコが出てきそう。
以上、ここまでの4枚は、買い物帰りにうちのご近所さんで撮ったもの。

最後に、白木蓮。
7月の花_d0106014_21423751.jpg
車でよく通るクラバロードで見つけてね、
ナンドス前に車を停めて、撮りに行ったの。
でも近くまで寄ってみてわかった。まだちょっと早かったかも。
私が手の届く高さのは、みんなまだ蕾だったのよ。
咲いてるのは、上の方だけでねえ。見上げなくちゃ撮れなくて。
この白木蓮は、また近いうちに撮りたいなあ。

by tomokin_syd | 2009-07-29 21:56 | flora | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2009-07-30 00:28 x
ぁぁ これは本当に白木蓮、綺麗だ、上品だ。
ふわふわの蕾もちゃんと撮れてるね。
クリスマスっぽい2枚も、この時期日本で見ると不思議なかんじ。
ポインセチアって、屋外でもちゃんと赤くなるんだね。
Commented by とも at 2009-07-30 22:49 x
よーちゃん、
今日は紅梅(たぶん)も見つけたよ。
少しずつ春が近づいてるみたいで、嬉しい。
ポインセチア、こうして屋外で、木の状態で見ると、新鮮だよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 念願の・・・ あんバター >>