人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 8月のイタリアン   

スクールホリデーでお休みだった7月のイタリアン。
昨日は、待ちに待ったイタリア料理教室でございました。
さあっ、今月のメニューはこちらっ!!
8月のイタリアン_d0106014_14365571.jpg
帆立のカルパッチョ、
やりイカの詰めクリーム煮、
そして、スパゲッティ・アマトリチャーナの三品。
へっへっへっへっへ。よだれが出ちゃうでしょ~。

まずは、イタいか飯とでも呼びたい形状の、こちら。
8月のイタリアン_d0106014_14401774.jpg
イカの中身は、リゾッティ。このリゾッティがすでに美味なのよ。
で、クリームの代わりに、トマトソースで煮てもおいしいらしい。
っていうか、確実においしいはず。
だって、イカも柔らかくてね、イカ飯そのものが、バカうまなんだもん。
8月のイタリアン_d0106014_1445442.jpg
そんでもって、とっても手の込んだ、オドロキのソースはこちら。
左端、なにげに載ってるスパは、まるで一見
ケチャップで和えただけのジャパニーズ・ナポリタン風。
しか~しっ!!
その実態は、野菜をことこと煮込んで、漉したものに、
炒めたパンチェッタやタマネギなどが加わった
とっても上品で、それはそれは素敵なソースなんだよ。
煮込んだ野菜の甘みがたっぷり・・・最高やん。
当然完食。しかも満腹なのにパスタおかわりしちゃった。やばい。

by tomokin_syd | 2009-08-05 14:54 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2009-08-06 00:31 x
アマトリチャーナ、大好き~*
たまねぎとパンチェッタ+チーズたっぷり☆すばらしい☆
Commented by とも at 2009-08-06 20:56 x
いいでしょ~。この料理教室、ほんとに食べに行くのが
楽しみで、毎月通ってるようなものなのよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< また明日。 West Head Look Out >>