人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アンザックの「ア」   

ハーバーブリッジが曲線なら、アンザックブリッジは直線の美しさ。
アンザックの「ア」_d0106014_10451561.jpg
アイスホッケーのリンクに行くときや、
ガムランの練習に向かうときに、よく利用するこの橋。
昨日は、近くに車を停めて、ぶらぶらっと歩いてきた。
アンザックの「ア」_d0106014_1059278.jpg
橋の名前のアンザック(ANZAC)ってのは、
二度の世界大戦のときに編成された、
オーストラリア・ニュージーランド軍団のこと。
この橋のたもとには、その戦没者慰霊碑が建ってるよ。(左)
右の写真は歩道に描かれたマーク。
ハーバーブリッジだと、歩行者と自転車は別レーンになってるけど、
ここだと、橋の片側に共用の歩道があるのみ。
どうやら一応は左側通行らしい。
確かに、お天気のいい土曜日だったのに、通行人はまばらだった。
ま、地元の人が通るぐらいで、観光客はわざわざ来ないだろうしね。
アンザックの「ア」_d0106014_1049854.jpg
下から見上げると、つくづくドデカイ構造。
カメラを持って上を向くと、くらくらしちゃいそうだったよ。

え?ワイヤーばっかりのこんな写真じゃ、
橋だかなんだか、さっぱりわかんないって?
それは次回の、アンザックの「ン」でどうぞっ。

by tomokin_syd | 2009-08-09 11:28 | pemandangan | Comments(3)

Commented by kawanishi-s&t at 2009-08-09 14:24 x
面白い撮り方の写真を撮りましたね!
空はあくまでも蒼く、いいですね~
Commented by よーちゃん at 2009-08-10 00:29 x
ほんとですね!空が澄んでいるから こんなに引き立った線に見えるんでしょうね。
歩道のマーク、センス良すぎ!
Commented by とも at 2009-08-10 23:15 x
kawanishiさま、
いいお天気でしたね~。雲一つありませんでした。
この空の色の日が多いです、シドニーって。

よーちゃん、歩道のマーク、かわいいでしょ。
いい具合に、柵の影が落ちてて、おもしろいなあと思って撮ったの。
実は1枚目に小さく写ってる標識も、かわいい絵なんだよ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< アンザックの「ン」 宿題 >>