人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 食用らしい   

2週間ぶりのムガマラでは、
前回見られなかった花や実がいっぱい見られて、
やっぱり、毎週チェックに行かなくちゃなあ、って気分にさせられた。

今回一番気になったのがコレ。
通称ジーバン(GEEBUNG)
まるでブドウみたいでしょ。実から一本ずつおひげが出てるけど。
緑から黒っぽく色づいて、落ちるらしいの。
で、アボリジニは食用にしてたらしい。
食用らしい_d0106014_23482017.jpg
面白いのはね、ブドウみたいなのに、
葉がまるで松みたいだってことよ。
食用らしい_d0106014_622733.jpg
ちょっと不思議な感じでしょ。
一度食べてみたい。

by tomokin_syd | 2009-09-07 23:50 | flora | Comments(5)

Commented by よーちゃん at 2009-09-08 00:45 x
ぶどうのような実は、見えるんだけど、一番下の写真はバッテンになってしまうのよ・・・・・
Commented by kawanishi-s&t at 2009-09-08 18:53 x
松葉のような葉っぱに、葡萄のような、実が成る。
面白い、味もおもしろいかな?
Commented by とも at 2009-09-08 20:08 x
よーちゃん、
ごめん、写真入れ直してみたよ。今度は見れるかな。

kawanishiさま、
食べてみたいですねえ。でも落ちてるのを拾うんならいいでしょうが、
さすがに摘むのははばかられました。なにしろ保護区ですから・・・
ボランティアの人、説明もしてくれるけど、監視もしてますから(^^ゞ
Commented by よーちゃん at 2009-09-09 00:57 x
見えた!ふしぎ、なんで見れなかったりするの?

松だ、本当に松。ぶどうが松に・・・ これまた不思議。
そっか、摘んで食べちゃいけないのね。
きびしいわね~( ノω-、) おいしそうなのに・・・

Commented by とも at 2009-09-10 09:04 x
ごめん、写真を一旦アップしてから、差し替えようとして、
その処理の間に、一瞬写真を削除しちゃってたのかも。

何しろ年に12日しか一般公開しない保護区だからねえ。
他の公園に見つけたら、食べてみる・・・わ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 桃色蜘蛛と灰色蜘蛛 二度目 >>