人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春なので、つい。   

いやあ、やっぱり今日も花写真。
近所を歩いていても、ついついお花ばっかり撮っちゃうよ。
ま、春なんで、勘弁してちょ。
8月末から今までの花ざんす。
他にもあるけど、さしあたって、こちら。
春なので、つい。_d0106014_2173091.jpg
で、今年初めて見たのが、この色のグレビレア(↓)
春なので、つい。_d0106014_2191231.jpg
ご近所にて発見。
苗木を植えたばかりなのかな。根元に品種のタグがついてた。
ピーチ・アンド・クリームだって。
調べてみたら、品種改良でできた新種らしい。
どうりでね。普通は単色だもんね。
綺麗な色のグラデーションで、かわいかったよ。

by tomokin_syd | 2009-09-09 23:59 | flora | Comments(5)

Commented by kawanishi-s&t at 2009-09-10 19:54 x
こうして  映像で見ると 夫々に可愛いね!
勢一杯に競っている。
Commented by よーちゃん at 2009-09-11 01:08 x
藤みたいのがある、けど・・・藤?
Commented by とも at 2009-09-12 02:22 x
kawanishiさま、
花盛りですよ~、シドニー。うきうきします。

よーちゃん、藤だと思う。
なんか葉っぱの形が違う気もするんだけど。
Commented by よーちゃん at 2009-09-13 01:50 x
そうそう!後ろに写っているのが、その子の葉っぱなら、
大分違うよね。
おもしろいなあ~固有種なのかな、それとも藤って、いっぱい種類があるのかな・・・
Commented by とも at 2009-09-13 13:25 x
もしかしたら、葉っぱは、別の植物なのかもね。
今、この花、(おそらく藤)、あちこちで咲いてるよ。
そういえば、一昨年のスプリングフェアの頃も咲いてたなあ。
名前
URL
削除用パスワード

<< こちらも変身 9月5日ムガマラ >>