人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なんやこれ~   

今さっき起きたら、空がこんなことになってるし。
なんやこれ~_d0106014_5532468.jpg
昨日の夜、ちょっとした嵐だったんだけどさ、
これじゃ、まるで天変地異の予兆みたいじゃん。
霧で対岸のブリッジが見えないことはよくあるけど、
なんでオレンジ?朝焼け+霧ってこと?
とにかくこの世のものとは思えない光景なんですけど。


*****追記*****

今、8時10分。
夫も息子もバスで出かけた。
テレビを付けると、どうやらこのオレンジ色の原因は砂塵らしい。
ダスト・ストームって言ってる。
リポーターが、立ってると服がざらざらになってくるって話してた。
シドニーっ子にも珍しい気象らしい。
健康被害も考えられるので、外での激しい運動は控えるようにって。
なんやこれ~_d0106014_85852.jpg
そうそう皆さん、運転は慎重にね。

by tomokin_syd | 2009-09-23 05:50 | pemandangan | Comments(9)

Commented by kawanishi-s&t at 2009-09-23 13:06 x
こういった 感じは 中国からの 黄砂と全く同じです。
日本では 春先 車がザラザラになって困ります。
色はこんなに 赤くないです。
それにしても 関東では黄砂は少なかったですか?
Commented by mylife1962 at 2009-09-23 22:43
初めてコメントさせていただきます。
ニュースでシドニーの砂嵐のことを知り、ビックリしました。
何度も観たオペラハウスがあんな事になっているなんて・・・。
被害が拡大しないようにお祈りしています。
Commented by とも at 2009-09-24 21:02 x
kawanishiさま、
そうですか~。黄砂は経験したことがありません。
関西にいた頃、つまり結婚する前は、そんなのなかった気がします。
だんだん気象が変わってきてるんですね。この赤い砂嵐も、
シドニーっこが驚いてましたから。

mylife1962さま、
コメありがとうございます。
身内や友人向けに書いているブログなので、本文がため口な感じで
恐縮です。おかげさまで、今日はもうすっかり元のシドニーでした。
1962が実はちょっと気になってます。年号だとしたら、私にも
とっても縁深い数字なので(^^ゞ
Commented by mylife1962 at 2009-09-25 00:15
どうぞお気になさらずに。
元のきれいなシドニーに戻ってよかったですね。
これからも生のシドニー情報を期待しています。
ともさんのブログは本当に写真がきれいですね。
腕がいいのか、オーストラリアだからか? きっとどっちもなんでしょうね。

1962は私が生まれた年です。気持ちだけは若いおじさんです(^^)
Commented by とも at 2009-09-25 23:28 x
やっぱり♪ 何を隠そう、私もトラです。
写真はまだまだ下手っぴですけど、ぼちぼち楽しんでいます。
今度こちらでコンサートをされるときは、是非教えてくださいね。
Commented by mylife1962 at 2009-10-02 00:24
シドニーで歌うことはないと思いますが、来年の9月あたりにアデレード、メルボルン、カウラでコンサートをさせてもらうと思います。
ともさんはカウラに行かれたことはありますか?
Commented by とも at 2009-10-07 19:17 x
失礼しました。コメントを頂いていたのに、気がつきませんでした。
カウラには昨年10月に行きました。
息子は、高校卒業の論文の題材にどうやらカウラを選ぶようです。
「壊れた太陽」の監督の友人で、脚本制作を一緒にした人は、
私の友人のご主人だったりします。
コンサートの成功、お祈りしています。
Commented by mylife1962 at 2009-10-07 21:15
No worry !!

カウラは私にとって特別な街です。1981年以来、14回も行っています(^^) 息子さんが高校卒業の論文の題材にカウラを選ぶとのこと。とっても嬉しいです。ご存じかもしれませんが、
http://ajrp.awm.gov.au/ajrp/ajrp2.nsf/Web-Pages/Blankets_J?OpenDocument
に詳しい資料が載っています。ウチの合唱団のこともちょっとだけ触れてもらっています。

「壊れた太陽」は私の知る限り、日本では2回しか上映されていません。
どちらも私の住む川崎でです。主演の方のお友達とブログで知り合い、今でも交流が続いています。また上映の機会があることを期待しています。
Commented by とも at 2009-10-09 05:38 x
14回ですかっ。すごいですね。
壊れた太陽、こちらでも単館上映でした。
うちの近くの、古めかしい映画館です。(ノース側)
だから在住の日本人でも見た人は少ないみたいで、残念です。
名前
URL
削除用パスワード

<< バイクはこちらに へええええ >>