人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 赤砂去って   

火星になった水曜日。
シドニーが朱い砂塵にまみれたのは、お昼頃まで。
ガムランの練習に出かける頃には、もやもすっかり取れてた。
フェリーに乗り、電車に乗る。
見てよ、この空。平和がもどってきた~って感じでしょ。
赤砂去って_d0106014_037199.jpg
でもね、この後の私ってば、
ちっとも平和じゃなかったのよ。

改札口前で、いつもはもらわないフリーペーパーを
なぜだかもらっちゃったのが運の尽き。
砂嵐の記事とか車内で読みふけっていたんだけど・・

やっちゃったわよ。
レッドファーンで降り損なった。紙面から顔をふと上げたら、
そこには、車窓をゆっくり流れていくREDFERNの文字。あちゃ~。
この間、師匠に「数独に夢中になって乗り過ごすな」って言ったところなのに。

「仕方ない、次の駅で降りて、引き返すか」

ってさ~、これが停まらないのよ。全然停まらない。
通勤時間だもん、特急だったのよ、特急。
隣のおじさん、腕組みして寝始めちゃうし。

いくつも駅を通り過ぎ、やっと停まったのが、
なんとアッシュフィールド。
ひょえ~。
これって、十三で降りるつもりだったのに、降りそびれて
西宮北口まで行っちゃった・・・って感じだよ。
練習には、30分以上も遅刻。みんなにはにやにや笑われちゃうし。
まったく厄介な一日だったよ。

by tomokin_syd | 2009-09-25 23:29 | pemandangan | Comments(2)

Commented by kawanishi-s&t at 2009-09-26 19:09 x
砂嵐のあとで、緊張がゆるんだのでしょうか?
それにしても ノンストップで北口までとは!
ごくろうさま!
Commented by とも at 2009-09-27 10:23 x
降り損ねたことに気がついたときは、本当に悲しかったですよ、
情けなかったです。車窓を流れる夕暮れの景色が、侘びしかったです。
いつまで経っても停まらない。ま、救いは、多少なりとも土地勘があって、
地名から、ああ、あのあたりかって、想像のできる範囲だったことです。
名前
URL
削除用パスワード

<< シュミグル バイクはこちらに >>