人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 高円寺に住んでたそうな。   

眩しいぐらいのカウラの朝。
夏の陽光ぎらぎら状態。
さて、この葉っぱは何の葉っぱでしょう?
高円寺に住んでたそうな。_d0106014_2392918.jpg
はいはい、そのとおり。
ブドウざんす。ブドウと言えば、飲むものざんす。

「オタクの城」ことFun Museumに行く前に、
カウラみやげを買いに、例のワイナリーへ寄ったのよ。
町中にあるからね、ひょいっと朝食の後に。
車を停めて、あっち゛ぃなあ・・・とへたってたら、
外からオジサンが「おはよ~」ってやってきた。
で、いきなり「ニホンジン?」だと・・・?
こんなおっちゃん、前回はいなかったぞよ。
東京に20年ぐらい住んでたっちゅう、日本語べらべらオヤジ。(↓ほれ、この右隅の)
高円寺に住んでたそうな。_d0106014_2315263.jpg
彼の身の上話など聞きつつ、
ありゃありゃ、気がついたら、これ全部試飲しちゃってたわよ。

最近、ワインはいまいちかなあ、と、自分の好みに気がつき始めた息子は
おじさんの勧めで、館内セルフガイドでうろうろ。
ほら、美術館とかによくあるでしょ。
録音してあるのを聞きながら、自分で見て回るあれよ。
こんなサービスも、前は無かったとおもうんだけど。
高円寺に住んでたそうな。_d0106014_23204173.jpg
ここは、ワイナリーの名前がThe Millっていうぐらいで、元は製粉所。
息子ってば、イヤフォン付けながら、階段登って上に行っちゃったよ。





っつうわけで、夫がワインを買ってる間に、
私もカメラを提げて、あちこちウロウロ。二階へも行ってみた。
ついでに二階のトイレにも行ってみた。お洒落だった。
トイレの写真は撮ってないけど。
高円寺に住んでたそうな。_d0106014_23304315.jpg
残念ながら、例のサクラワインは、あと数本しか残ってなかったみたい。
あれって、期間限定だったのかな。
高円寺に住んでたそうな。_d0106014_2332392.jpg
そのかわり、たくさん試飲した中から、いくつか選んで、購入。
一ケースは、家に直接送ってもらったよ。
あれだけ暑いとね、車内に積んでおくの、ちょっとね。
直行で帰るならいいけど、なんてったって、まだ農場が残ってるし。

そうそう、農場よ、農場。ファームステイよ。
愛車のカムリが、ものすごい匂いになっちゃった
楽しい農場体験は、また次回。おやすみ。

by tomokin_syd | 2010-01-22 23:49 | minuman | Comments(5)

Commented by よーちゃん at 2010-01-23 13:13 x
おじさん、高円寺に住んでいたー?いきなりびっくりしたでしょう。。。
それにしても、やっぱりココは、なんだか落ち着いていて、素敵な場所だわね~* ついつい長居しちゃうのは仕方ない。。。
農場体験!?.+゚☆楽((o(*゚∀゚*)o))しみ☆゚+.
Commented by kawanishi-s&t at 2010-01-23 20:16 x
航君も大人の仲間入りのペースが早いね!
ワイナリー見学だもの・・・・
Commented by とも at 2010-01-24 03:51 x
よーちゃん、
高円寺っていう地名もびっくりだけど、別れた奥さん日本人、娘と息子は
在東京・・・って、まあ人生よもやま話を聞いちゃったわ。まじでべらべら。

kawanishiさま、
大人っていう感じはまだ微塵もしませんが・・・(T_T)
本当にあと1年で、一人暮らし始められるんでしょうか??
Commented by よーちゃん at 2010-01-27 11:53 x
(;o;)(;o;)(;o;)ぇぇぇぇえ~っ!!!
Ko-くんは、卒業してから戻ってこないのぉー???
Commented by とも at 2010-01-29 00:48 x
こっちで進学希望なの、一応。
でも、受からなかったら、日本でプーだよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 農場にお泊まり 新曲 >>