人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひさびさ土曜マーケット   

日本がどんどん夏に向かっている今日この頃、
こちらは、一気に秋の様相を呈してきた。
ポプラ並木が美しいミラーストリート。
ひさびさ土曜マーケット_d0106014_20432816.jpg
毎週土曜日は、息子がこの道沿いの図書館で、
家庭教師に数学をみてもらってる。
で、昨日の送りがてら、おおっと、マーケットやってるよ・・ってんで
ちょっと行ってきた。
ひさびさ土曜マーケット_d0106014_2044560.jpg
そうなのよ、ここで、月一回、第二土曜日にマーケットが開かれてるの、
ずっと前から知ってたんだけど、車を停めにくいかなあって
勝手に思って、来てなかったの。
ところが大間違い。
このあたり、普段はビジネス街だから、
土日は路上停め放題のところが多いのよね。

どうせ、息子をまた迎えに来なくちゃいけないし、
裏手の道に駐車して、ちょっとひやかすことにした。
ひさびさ土曜マーケット_d0106014_22474551.jpg
左上「犬に注意」かと思ったら、「子供に注意」だった。
中央右はドアストッパー。
同じ店にあった本を立てかけられるクッション・・・
ちょっと高そうだったけど、欲しかったなあ。
来月買っちゃいそうだなあ。

そのうちに、ベンキョー終えて出てきた息子も合流しちゃってね。
おいしいパンケーキを食べて帰ったとさ。




******戦利品******

オランダ風パンケーキ。
これ一人でおやつじゃ多いんで、要注意。
ひさびさ土曜マーケット_d0106014_2047529.jpg
一見たこ焼き屋かと思う風情でしょ。
ひさびさ土曜マーケット_d0106014_20472139.jpg
今回は一番シンプルなのにしたけど、
バナナやいちご、チョコのトッピングもできるんだよ。

別の店では手作りケーキ。
10種類以上はあったなあ。
肝っ玉かあさんっぽい人と、そのご主人らしき人が売ってた。
どれも味見し放題。
ひさびさ土曜マーケット_d0106014_231531.jpg
チーズケーキとチョコブラウニーとポルトガル風エッグタルトを買う。

食べ物ばっかりじゃん、と思ったそこのあなた。
こんなカバンも買ってみた。インドらしい。
ひさびさ土曜マーケット_d0106014_2323329.jpg
ブリンブリン(キラキラのこと)なペンは別の店で。
偶然だけど、同じ色味でびっくり。

by tomokin_syd | 2010-05-09 08:05 | pemandangan | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2010-05-10 00:26 x
不思議な国だなぁー、紅葉の元でひまわりが売ってるなんて・・・
ドアストッパー?三角帽子みたいなのが?
本を立てかけられるクッション?三角帽子みたいなのが?それともぶら下がった動物達?

美味しそうなプチパンケーキ☆
おばはんの見せブラも、また凄し・・・・・
Commented by kawanishi-s&t at 2010-05-10 19:24 x
そちらは初秋、こちらは初夏、どちらも共に
はっきりしない陽気で、こちらは初冬かな?
と考えるような気温です。
映像を見てると、夏っぽい感じがしますね。
Commented by とも at 2010-05-10 23:11 x
よーちゃん、
やっぱり?私もなんで今頃ひまわり?って思ったのよ。
不思議な季節感。
三角帽子みたいなのは、すっごく重く作ってあるんだよ。
本を立てかけられるクッションは、写真に撮ってないの(T_T)
パンケーキ焼いてるの、若い女性だったよ・・・で、おそらく
見せブラじゃなくて、タンクトップの重ね着・・この写真だと小さいから
わからないよね。

kawanishiさま、
朝夕は冷えて、日中は気温がうわっと上がったりします。
この日も、写真を撮っていた時間帯は、汗ばむぐらいでした。
なかなかカラダがついていきません。
名前
URL
削除用パスワード

<< たまにはモノクロ 青い山脈2010 >>