人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Valedictory Dinner   

8月末のど派手パーティーがフォーマルで、
先日の卒業ディナーは、ヴァレディクトリーと呼ぶらしい。

遊園地の中のBig Topという建物。
中に入ると、だだっ広い宴会場に40以上の丸テーブル。
息子の名前が書かれた席に座ると、
こんなカードが置いてあった。
後輩達からのメッセージカードなんだって。
Valedictory Dinner_d0106014_13244817.jpg
一緒に卒業アルバムも置いてあったんだけど、
ぱらぱらめくると、日本人女子が二人載ってない。
写真が全員じゃないところがいかにもって感じ。
息子に聞くと、オンラインで登録した子の写真や
メッセージだけが載っているそうだ。
どうやら業者へ外注したものらしいけど、
日本じゃちょっと考えられないよね。
Valedictory Dinner_d0106014_1330783.jpg
流れはほとんどスピーチナイトと同じ。
校長先生、生徒会長やゲストスピーカーのスピーチ、
音楽演奏、各賞の表彰。違うのは食事付きってことかな。
極めつきはスローン先生のスピーチで(↑)。
9年生から4年間、この学年を引っ張ってくれた学年主任。
まるで親が子供に語りかけるみたいでね。
子供達も笑ったりしんみりしたり。
Valedictory Dinner_d0106014_13434811.jpg
最後に全員が壇上に上がって、肩を組んで校歌を歌う頃には
なんかこっちまで目頭が熱くなっちゃったわ。
右端のバラは、親へのプレゼント。
これだけじゃ足りない?人は、
飾り付けてあった花輪とかをごっそりお持ち帰りしてた。
私も興味半分で持ち上げてみたけど、かなり重い。
あんなの家に持って帰ってどうすんだろ。




*****親ばか丸出しですが*****
ま、息子にとっても私にとっても、
高校卒業は一生に一度のことなんで(^^ゞ
Valedictory Dinner_d0106014_650680.jpg
上段中央、「IB日本語」と「国際理解」で表彰してもらいました。
上段右、ジェイソンと。その下はマット。
マットはかなりかがんでくれてます。二人ともバスケ仲間。
二段目中央、全員の名前が呼ばれ、一人ずつ聖書を受け取りました。
卒業証書はありません。
三段目左、下段中央、お互いの卒業アルバムに寄せ書き。
三段目中央、壇上で唄う卒業の歌と、校歌。
三段目右、韓国人のお友達もたくさんできました。
下段左、スペイン語の先生と。
下段右、最近はかなり珍しいツーショット。

by tomokin_syd | 2010-09-26 14:22 | lain2 | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2010-09-26 18:36 x
すごいよね~*
なんか規模もセンスも違うよ。。。
ともちゃんでも泣くんだ。。。
Commented by とも at 2010-09-26 20:17 x
よーちゃん、
年のせいか、涙もろいのよ、私。
うるっときても、泣かなかったけどね。
このディナーも実は参加費が一人1万円以上。
卒業式代わりだと思って、私も出席したけど、
はっきり言ってバブリー過ぎる、この学校・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 神戸 おめでとうの日 >>