人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 7が9を食べちゃった夜   

息子受験真っ最中。
家で勉強すると、気が散るっていうんで、
図書館にこもること多し。
今日も9時閉館まで。
で、9時に迎えに行った私。

飲んでましたよ、はいはい、ワインをちょっとね。
そんな時に限って停められましたよ、検問。
人生初のブレスチェック。

焦る私。
免許証が、財布のいつものポケットに入っていなくて
さらに焦る私。
思わず、日本の免許証を見せて
「NSW州のは無いの?」と聞かれる私。

ま、ライセンスは無事に見つかって、一難去ったけど、
また一難。そうよ本番。いよいよ、青息吐息のチェックざんす。
「はい、ここに向かって10まで数えてください。」

ええい、やけくそだいっ。
12345678、10???

隣で息子が大笑い。
どうやら、超早口でまくしたてたあげく、
9をすっ飛ばしたらしい。(記憶に無い)

ピーと音が鳴って、なんか言われたけど、
そんなの聞いてる余裕が無いほど、
横で笑い転げる息子。苦笑いのおまわりさん。

なんかわかんないけど、セーフだったみたいで。
無事解放...っつうか釈放。

そういえば、子供だましのなぞかけに、
「どうして6は7を怖がるんでしょう?」
ってのがあった。
「それはね、7が9を食べちゃったからだよ。」

私の初めての飲酒検問も、
セブン エイト(ate =食べた)ナイン なのだった。

くわばらくわばら。飲んだら乗るな乗るなら飲むなっすね。

by tomokin_syd | 2010-11-11 22:23 | lain2 | Comments(3)

Commented by kawanishi-s&T at 2010-11-12 18:49 x
ひやーひや~
まったくもって、なんたる醜態か・・・・・
解っていらしゃるのに、チョットダケ、平気、ヘイキが怖い、
天網恢恢疎のして、漏らさず!くわばら、クワバラ!
Commented by とも at 2010-11-13 05:36 x
kawanishiさま
ひやひやさせてすみません。
せっかく無事故無違反、減点なしでここまで来たのに、
帰国直前に記録を汚しちゃいけませんよね。
気をつけます。
Commented by いとこNo.4さとし at 2010-11-18 00:54 x
ひさしぶりにのぞきに来てみたら、なんと危険な話が!!
人にぶつかったらどうするの!!やめてよほんとに!!!
記録うんぬんの話じゃないよ!!ぷんぷん!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 最後の月例会 売りたし4 >>