人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 mission impossible?   

今回の渡航目的は、進学する息子の家探しと、
倉庫に預けた荷物の移動。
4日に入国して、14日の早朝に出国の予定。
たった10日でどこまでできるのか、すっごく不安だったけど、
というか、毎日ずっと不安だったけど、
なんとかミッション完了してきたよ。

上は息子の進学先のメインキャンパスで記念撮影。
左下は入居先の入り口で、右下は手に入れたばかりの学生証。
mission impossible?_d0106014_19224720.jpg

大学はこんなところ。
息子の学部は別のところにキャンパスがあるんだけどね。
週に一回は、このメインキャンパスに通う予定。
mission impossible?_d0106014_19231716.jpg

で、とりあえず最初の1ヶ月住む場所はこちら。
入居希望の部屋が3月中旬からしか空かないので、
それまでの4週間、お世話になることになった。
2ベッドルームの一室。
同居してくださるオーナーさんは、日本人の社会人男性。
しっかりした方なので、親としても心強い。
mission impossible?_d0106014_19174067.jpg

で、3月から本格的に住むのがこちら。
バス停が目の前の小さなおうちの二階の一室。
大きなターミナル駅から歩いて数分のところにありながら、
閑静な住宅街にある。
mission impossible?_d0106014_19342256.jpg
オーナーのトニーおじさんが同居していることもあって、
屋内はとても素敵な空間。
息子が住む予定の部屋は、かなり広くて、
友達や家族が泊まりにきてもいいらしい。
こちらの家もトニーさんがとてもいい方で、
倉庫からの荷物を、来月の入居まで
自分の部屋などを使って預かってくださっている。
おかげで4週間、息子は小さなスーツケース一つで
仮住まいができるわけで、本当にありがたい。

出発前の私の気分は、ほとんどミッションインポッシブルだったけど、
なんとかうまくいって、ホッとしてます。

by tomokin_syd | 2011-02-15 20:12 | ko 2011 | Comments(2)

Commented by kawanishi-s&T at 2011-02-15 21:18 x
航君の念願叶った大学の正面でのアップ写真、凄いね!
キャンパスの様子、住まいの部屋の写真も沢山載せて貰って
よくわかりました。
本当に良い方、良い環境に恵まれましたね。
日頃の心懸けの賜と思います。ブラボー
Commented by とも at 2011-02-16 20:49 x
kawanishiさま、
ゴールドコーストでの待ち時間がやたらと長く、
持っていた本を読み切ってしまい、パズルにも飽きちゃって、
写真の編集してました。おかげで、こんなに一気に
記事をアップすることができました。
滞在中は、どうなることかと胃が痛くなりましたが、
終わってみれば、短期間にいいお部屋に巡りあえて、
ラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日の晩ご飯 雪のバレンタイン >>