人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サービスアパートメント   

今回の滞在先、4日から11日までは
町のど真ん中、キングスクロスのサービスアパートにした。
車が無いので、とにかく交通の便のいいところ。
キングスクロス駅から徒歩数分、バス停からは2分もかからない。
サービスアパートメント_d0106014_1653769.jpg
キッチンも洗濯機もついていて、
インターネットも無料で使える。
ホテルみたいに掃除が毎日入るわけじゃないけど、
タオル類は毎日変えてくれるし、
マネージャーもスタッフもみんな感じがいい。
サービスアパートメント_d0106014_166772.jpg
唯一の問題は、騒音だ。
便利な繁華街にあるってことは、裏返せば、
新宿や六本木のど真ん中に泊まっているようなもんで、
しかも防音設備がなってない。
週末のキングスクロスは、一晩中
若者の叫び声やら笑い声やら、車の騒音やらサイレンやら。
文句を言ったら、耳栓をくれたけど、
金曜土曜の晩は、何度か目を覚ましたよ。

で、今回初めて買ったのが、1週間乗り放題のマイマルチ1。41ドル。
バスやフェリーの回数券は今までも買ってたけど、
電車に乗る事なんてあんまり無かったからね。
このマイマルチ1、バスとフェリーは乗り放題、
電車も区域は限られているけど乗り放題。
サービスアパートメント_d0106014_169295.jpg
さあて、これをいつから使い始めるか。
5日の土曜日から使い始めたら、11日の金曜日までしか使えない。
うううむ。

ってね、悩む必要なかったの。
5日と6日は、私たちが頻繁に利用する路線が
補修作業でストップしていてね、
振替輸送バスが、無料で運行してたのよ。
ほら、こんな風にね。
サービスアパートメント_d0106014_16573494.jpg
というわけで、私のマイマルチ1は、7日スタート。
実質最終日の13日まで
さんざん電車やバスやフェリーに乗りまくり、
ばっちり元をとりました。
何よりいちいち切符を買う手間が無いのが便利だったわ。

by tomokin_syd | 2011-02-18 23:31 | lain2 | Comments(2)

Commented by kawanishi-s&t at 2011-02-19 19:39 x
サービスアパートは立地条件が良く
設備も整っているけど・・・・防音設備まで
手が廻らなかったんですね。
でもマイマルチ1。巧く使いこなしましたね。
こうゆうのは、気分いいですね。
Commented by とも at 2011-02-20 07:14 x
kawanishiさま、
最初は、41ドルも乗らないと思いつつ、
便利さを優先して買ったんですが、
思いのほか、使いまくりまして、結局もとは取った気がします。
ご存知のように、あちらの券売機は面倒なんで、
これ持ってるのと持ってないのでは、全然違いますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 国際ばかロレア? 今日の晩ご飯 >>