人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 町の灯り   

えっと、突然ですが、香港っす。
町の灯り_d0106014_1031917.jpg
うそです、横浜中華街の香港路(右)です。

昨日、友達とお昼に待ち合わせて、久々中華街を散策。
町の灯り_d0106014_10262397.jpg
店先で人がたかっていたので、覗いてみたら、
大のオトナが店先で何かつついてる。
なんか地方局っぽいテレビの撮影隊まで来てる。
焼き小龍包?のサンチェンパオとかいうものらしい。(左上)
気になる〜。
で、私たちも買って店先で食べてみたよ。熱々ふは〜。
その後、小道に入り込んでランチ。(右上)
500円の魯肉飯(ルーローファン)満腹満腹。

さらに移動して悟空tea bar。
お茶一杯でおしゃべりを始めたら、
あらららら、気がついたらもう5時回ってる。やばっ。
あんなにお腹いっぱいだったのに、また小腹が空いた私たち。
通りにもどって、豚まんを買って二人で分けちゃった。熱々ふは〜。

名残惜しいけど、お土産屋など物色して、バイバイ。
Iさん、楽しかったよ〜。今度はお嬢さんも一緒にね。

で、帰り道。
暮れた後の中華街はなんともいえない。
町の灯り_d0106014_10324918.jpg
探していたバワンゴレンも、
台湾製の「特級油葱酥」ってのを見つけたことだし、
ケチャップマニスもゲットしたし、欲しかった食材が結構ある。
これからはちょっと頻繁に来そうな気配。

ちなみに夫はまじで今月香港出張入ってます。ええなあ。

by tomokin_syd | 2011-03-05 10:53 | pemandangan | Comments(2)

Commented by serena at 2011-03-05 13:11 x
わーー、美味しそう!
さて、私は誰でしょう(笑)。

元気そうですね~。今はほとんど東京暮らしなのでいつか会えるといいな~。ガムランも頑張ってるんだよね。
Commented by とも at 2011-03-06 20:09 x
serenaさん、
ひえ〜、私は誰でしょう・・・って言われても〜。
と思ったら、ブログを読んでわかっちゃいましたよ。
東京はどのへん?一度時間作ってよ。ランチか何かどう?
名前
URL
削除用パスワード

<< 8.8 かりんと >>