人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 8.8   

今日3時前。家にいた。
すっごく揺れた。
でも震源は三陸沖だった。
さっきマグニチュードが8.8に修正された。
その後もマグニチュード7程度の地震が何度か起きてる。

とんでもない津波の映像。
おかげさまで、私は横浜の高台にいるので、
今のところ無事です。

問題は、夫。
大阪出張の帰りで、新幹線の中だった。
今も浜松駅で止まったまま。
東京は在来線も止まってるし、
今日中に帰れるか、わからない。
ジャカルタ暴動の時も、オフィスに閉じ込められて
なかなか帰ってこられなかったっけ。
がんばって、としか言えないけど、がんばって。

by tomokin_syd | 2011-03-11 18:05 | lain2 | Comments(5)

Commented by tomokin9474 at 2011-03-11 19:45
ふぁ~い。頑張ります!! 笑
あともう少ししたら取りあえずは動くみたい。
ということは新横浜までは、何とかたどり着けそうだな。。。。\(^O^)/
Commented by とも at 2011-03-11 19:56 x
ネットに繋がってるってのが、まだ心強いよね。
都内にいる人は、無理に県外への帰宅をしないで、
会社などで過ごすようにって言われてる。
会社にいても同じ状況だったかもね。
Commented by kawanishi-s&T at 2011-03-11 20:01 x
午後からTVに齧りついて見てます。
凄い大規模地震で、人的被害も増えているみたい。
新幹線東京ー小田原は不通だけど小田原ー新大阪は
運転再開したようです。上りも いましばらくでしょう。
Commented by Mちゃん at 2011-03-11 20:07 x
凄い揺れだったみたいですね。母からも今まで経験したことの無い揺れだったと連絡がありました。うちの主人はこんな時に東京出張中。オフィスから避難して、神谷町の駅前でホットチョコレートを飲んでいるところに電話が繋がりました。ホテルまで歩いて帰るって言ってました。朋ちゃんのご主人、早く帰ってこられるといいね。とにかく皆、無事で良かった。
Commented by とも at 2011-03-11 20:16 x
kawanishiさま、
横浜市中区は震度5強だったそうです。
夫からは、車内アナウンスで、もうすぐ出発できると
言われたそうです。

Mちゃん、
お母様もご主人もご無事で何より。
横浜や横須賀でも、80センチぐらいの津波が来てるみたい。
911の時もそうだったけど、まるで映画みたいな映像で、
現実のものなんだと、なかなか認識できません。
実際うちだって揺れたのにね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 0:30 町の灯り >>