人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ポット卒業   

去年帰国したときね、
日通さんの倉庫の中からね、
出てきたのよ、昔使ってたタイガーの電気ポットが。
中を見たら、内蓋こそすこし錆びてたけど、内釜はまだ綺麗。
捨てるのは、どう考えてももったいない。
で、「ポット洗浄中」で洗浄して、
今までずっと使ってたわけ。
ポット卒業_d0106014_15231931.jpg
シドニーみたいに電気ケトルにしようよって、
何度もダンナとは話していたけど、
使える物を捨てられないし、別に急を要する話でもない。
ってんで、なんとなく先延ばしにしてたのよ。

そしたら、震災でしょ。一気に電力不足。
電気ポットの保温機能に使う電力や、
いわゆる待機電力が半端じゃないって、
何度も報道されるようになって。
かといって、いちいちコンセントを抜き外しできない私。

電気ポットがなくても困らない。
電気ケトルで十分なのは経験済み。
別に一日中お湯がいるわけじゃないし、
お湯を沸かすぐらい、待てるし。
ポット卒業_d0106014_15183436.jpg
そんなこんなで、とうとう買っちゃった。
この間のゴルフの帰り、御殿場のアウトレットで。
今は、お疲れさまの引退ポットを、どうしたもんかと思案中。
やっぱり捨てるしかないのかな。
貧乏性で困るわ、私。

by tomokin_syd | 2011-06-09 07:31 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ブログに書けば、 発見 >>