人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 200円   

戦火をくぐり抜けて生き延びた強者。
帝国ホテルの料理と比べられたほどの食事を提供し、
チャップリンを、秩父宮殿下を、宝塚歌劇団をもてなした
栄光の歴史を持つ、御年81歳。
200円_d0106014_22311537.jpg
なんのことかって?
氷川丸だよ、氷川丸。きよしじゃないからね。
若い頃は、世界中を旅したんだよ。
200円_d0106014_22324521.jpg
引退して横浜港に係留されてからは、
洋上ユースホステルとして活躍したこともあったらしい。
200円_d0106014_225956.jpg
そして今。
200円払えば、船内を見学できる。
200円_d0106014_2295879.jpg
どうしてもね、レトロな機械や道具ばっかりに目がいくのよ。
デザイン性高いよね。かっこいいっす。
200円_d0106014_6191536.jpg
当時の船室やラウンジなんかも見学できるんだけど、
できれば厨房とか医務室とかも見たかったな。
200円_d0106014_22101354.jpg
で、この写真じゃわかりにくいけど、新旧客船の競演。
大桟橋に停泊してたのは、たぶん豪華客船ってやつだと思うよ。
200円_d0106014_2243913.jpg
なんてったって200円。
市バスに乗るより安い。
なのに結構楽しめる。
こりゃお得じゃないですか。
横浜にいらしたら是非どうぞ。

by tomokin_syd | 2011-06-20 06:33 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 燃えろ、いい女〜。 chile con carne >>