人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 およよ。   

披露宴の引き出物ってね、
そりゃまあ、びっくりな物がたまにあったりするよね。
でも、最近それほどぶっ飛んでるのに出会わなくなった。

と、思ってたら、
最近夫が持ち帰った引き出物に、
こんなのが混じってたよ。
およよ。_d0106014_12151163.jpg
すっご〜い。
鯛の尾頭付き状の、かまぼこっ!
添えたお箸の長さでわかるように
結構でかくて、分厚いんだわ、これが。

こんなん食べられへんわ〜と思ったけど、
もったいないので、スライスしてまんま食べたり、
料理に使ったり。

で、やっと頭を残して完食したものの、
このギョロ目がコワくて、
どうしても頭をスライスできない私。
どうしよ〜、頭だけまだ冷蔵庫に残ってるんだけど。

by tomokin_syd | 2012-03-03 12:20 | makanan | Comments(2)

Commented by kawanishi-s&t at 2012-03-03 19:32 x
引き出物に、かまぼこの「鯛」よくあるんです。
富山や和歌山では普通のようですよ。
目玉がこわい!鯛は眼肉が美味しいといいますが、
かまぼこはどうかしら?早いとこめしあがれ!
何時までも冷の中ではね~
Commented by とも at 2012-03-05 07:08 x
顔を見ないようにして、
丸かぶりして、いただきました。
地方にはありそうな引き出物、とは思いましたが、
まさか我が家にやってくるとは。
そうそう、写真を撮り忘れましたが、
昨晩、ひさしぶりに夫が麻婆豆腐を作ってくれました。
今回は、花椒入りですごく本格的。また腕を上げましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ぽかぽか 降ったねえ。 >>