人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 bistro ichika   

シドニーから一時帰国中のMちゃんと、
荻窪の住宅街にあるオシャレなビストロに行ってきた。
bistro ichika_d0106014_040728.jpg
暖かい室内に優しい冬の日差し。
細やかな、心のこもったテーブルセッティングに、
素敵なランチが始まりそうな予感。

最初に登場したオードブルから感動ものの美しさ。
完全に激写モードに入っちゃった。
bistro ichika_d0106014_0402876.jpg
赤いフォンデュポット(写真下中央)には
バーニャカウダが入ってる。
ここに野菜スティックをディップして食べるのぢゃ。

次に登場したのが、左下の写真。
クラッカーの向こうに控える楕円形のかたまりは
クリームチーズ主体のペースト。
これがまたねえ、美味しいのよねえ。
クラッカーに載せて、いくらでもいけちゃう。
オーナーにレシピを聞いちゃった。
いつか真似して作ってみよっと。
bistro ichika_d0106014_041551.jpg
メインディッシュは、ビーフシチュー。
お肉ほろほろで美味〜。
このあと、おいしいケーキやチョコを頂き、
なんと5時間以上も粘った私たち。

実はこれが友人宅で、
すべて友人の手作りランチだってことは、
ここだけの秘密でござんす♪

それにしても私って、本当に果報者だわ。
いちか、ホントありがと。
Mちゃん、元気な笑顔に会えて嬉しかったよ。

by tomokin_syd | 2013-01-10 10:41 | makanan | Comments(2)

Commented by いちか at 2013-01-10 14:06 x
アップして頂いてありがとうございました(^-^)/
やはりカメラの腕が素晴らしい!
私が作った料理じゃないみたい!
素敵なコメントもありがとうございました。
遠いけどまたいらしてくださいネ(^^)
Commented by とも at 2013-01-10 23:56 x
いちか様、ホントにありがとね〜。
あの素敵さを、この未熟な写真だと上手に伝えきれなくて、
もどかしいぐらいっす。
上手な人が撮ったら、それこそ雑誌に載っちゃうぐらい
素敵なテーブルセッティングだったのに。
前から思ってたけど、Mちゃんもいちかも、主婦の鏡。
尊敬してます。私は逆立ちしても二人のようになれないので、
そのへんはすっぱり諦めて、また食べに行きます、よろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 忘れない為に それぞれの >>