人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 庶民の足   

「世界の車窓から、チレボン復路編」を予告しておきながら
こんなことを言うのもなんだけど、
電車に乗ってジャカルタに帰っちゃったら、
チレボンで何やってたのか、わかんないまま終わっちゃうんで、
ここからは「世界ふれあい街歩き」に切り替えるよ。

さてさて、めちゃくちゃ暑いお昼時。
チレボン駅を出たところで、
早速ベチャおじさん達が声をかけてきた。

ベチャってのは、これ。
自転車の前方に座席をつけた三輪車。
庶民の足_d0106014_224852100.jpg
ま、ホテルまでは歩ける距離なので、
ここは丁重にお断りしたけどね。

二泊三日の滞在中、結構お世話になったベチャ。
こんな感じで走ってる。
庶民の足_d0106014_23414932.jpg
写真ね、ベチャに乗りながら撮ったんだよ。
それぐらいのスピード。
庶民の足_d0106014_2395760.jpg
ちなみに水色のは乗り合いのミニバス、ベモでござんす。
庶民の足_d0106014_2345353.jpg
空車(後方)と実車(前方)。
こういう流しの空車もいれば、
ホテルや駅、店の前で待ってるのもいる。

とにかくこのベチャ、
ジャカルタのど真ん中じゃ、乗れない。
ってか、そもそも走ってない。
やっぱベチャにはこの町並みが似合うよね。
庶民の足_d0106014_2316521.jpg
まあ、ダンナと私じゃ、お尻が大きすぎて、
前後にずれて座らないとおさまらないけど(↓)
庶民の足_d0106014_2355576.jpg
それでも、この何とも言えないのんびり感はハマるのよ。

街を眺めていると、この手の三輪車が大活躍してた。
庶民の足_d0106014_23355859.jpg
右端がいわゆる三輪タクシーのベチャおじさん。
左端は、三輪車で荷物を運ぶ青年。
で、中央はスイカの露天商。これもよく見ると三輪。

でもって、ついでながら、
ホテルの前で私たちを待ち構えていた、
ベチャおじさんはこの人。
とりあえず記念に。
庶民の足_d0106014_23581969.jpg
かっこつけてるし。

by tomokin_syd | 2013-05-30 00:04 | pemandangan | Comments(2)

Commented by kawanishi-s&t at 2013-05-30 14:04 x
ベチャの様子がよくわかりました。
二人座ると、ほんといっぱい、いっぱいね。
でも長閑な雰囲気と、カッコつけてるおじさん!
チレボン駅の一駒ですね。
Commented by とも at 2013-05-30 18:29 x
kawanishiさま、
一人ずつ乗るとちょうどいい感じなんですけどね。
結構みなさん、二人や三人(!)で乗ってたりするので、
私たちも一緒に乗りました。
100円ぐらいでかなり遠くまで行けます。
名前
URL
削除用パスワード

<< チレボンで食べる その1 しゅみましぇん >>