人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 JJC個人部発表会   

昨日土曜日。日本人学校にて。
ジャカルタジャパンクラブ(日本人会)の個人部発表会があった。
ま、言ってみれば、趣味のサークルの活動紹介。

実は、前回の赴任時も含め、日本人学校に行くのは初めて。
すごく施設の整った学校だとは聞いていたけど、まさに。
広い敷地に立派な設備。素晴らしい。

中学体育館のステージが、ガムラン部のブース。
朝からゲームや体験練習をしてもらいながら、
途中で自分たちのリハもやったりして、過ごす。

お昼は、アトリウムに広がった屋台で買い食い。
たこ焼き、久しぶりに食べた。

で、2時過ぎ。
バリダンス部の発表に乗っかる形で、一曲演奏した私たち。
曲はシワ・ナタラジャ。
踊ってくれたのは、中学生の女の子達。
JJC個人部発表会_d0106014_19321787.jpg
演奏を手伝いにきてくれたバリ人のおっちゃんに
演奏後、「よかったよ」と褒めてもらえて、一安心。
まあ、一ヶ月あまりの短い時間で、よく仕上げたなあとは思う。
JJC個人部発表会_d0106014_19324088.jpg
今後は、もっとバリダンス部とコラボできるように、
レパートリーの擦り合わせをしていこうって話にもなって、
来年が楽しみになってきたよ。

ガムラン部の皆さん、お疲れさまでした。
明日の打ち上げランチもよろしくっ。

by tomokin_syd | 2013-11-10 19:34 | gamelan | Comments(6)

Commented by いえにゃん at 2013-11-11 10:36 x
初コメントでお邪魔します。
昨日はお疲れ様でした。長い一日だったけど、楽しませてもらいました(^m^) 隣で叩かせてもらうとすごく気持ちいいです。リラックスして思い切り叩けるの。
これからも和気あいあい、練習も本番も楽しみたいね(^^♪
Commented by とも at 2013-11-11 19:07 x
いえにゃんさん、
めっちゃテリマカシ。
いえにゃんさんのポロスはいつも安定しているので、
ダメサンシの私としては、すっごくありがたいっす。
こっちこそよろしくねん。
今度はレヨンも一緒にがんばりまひょ。
Commented by いえにゃん at 2013-11-11 20:29 x
いえいえ、私は覚えが悪くて忘れが早いけど、いろいろご指導くださいな(^m^) 頑張ってついてきますぜぇ(^_-)-☆
Commented by とも at 2013-11-13 01:36 x
いえにゃんさん、
覚えが悪くて忘れがはやいって。。それ私のことじゃないっすか。
私の場合、おつむが悪いので、
弾いているうちに、他の曲に変わってる。。
なんてこともしょっちゅうです(;^_^ 
まあ、ボケ防止のためにガムラン叩いてるようなもんですわ。
来週の水曜もよろしくです。お世話になります。ぢゃ。
Commented at 2014-01-06 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2014-01-13 00:32 x
鍵コメ様
コメントを頂いていたのに、返事が遅くなり申し訳ありません。
年始から何かとバタバタしておりまして、
自分のブログもろくにチェックしていませんでした(;^_^
今、ウブドにいます。明後日からはバトゥブーランに移動して
スカワティでグンデルと格闘してきます。

シワナタラジャは小5の皆さんでしたか。
すみません、てっきり中学生だと勘違いしていました。
12月の発表会、写真係をお仰せつかって、
私も会場におりました。皆さん素晴らしかったです。
バリダンス部とのコラボ、近い将来実現できるように
ガムラン部も精進いたします。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< なつかしの en塾 >>