人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 泣いてまうやん   

今日大学で期末試験をやった。
昨年の9月から教えていた3年生ともこれで最後。
去年の6月にもサプライズで泣きそうになったけど、
今年もパラレルクラスがやってくれました。
泣いてまうやん_d0106014_2213011.jpg
こんなんもろたら、泣いてまうやん。
(泣かなかったけど)

写真だとわかりづらいかな。
これ、クッションになってるの。
世界にたったひとつのクッションだよ。
泣いてまうやん_d0106014_2232722.jpg
全然イケてない教師で、
しかも今期は父のことで2回も授業に穴あけて、
本当に学生達に育てられてる状態で、
こっちがお礼したいくらいなのに。。。
泣いてまうやん_d0106014_22490263.jpg
こんなカードまでもらっちゃった。

ちなみにレギュラークラスの子達とは
先々週の授業の後で、記念撮影したよ。
泣いてまうやん_d0106014_229720.jpg
みんな可愛いっす。
4年生になっても頑張ってね〜。

そうそう、今日の試験の後に、
昨年度の学生が一人来てくれた。
泣いてまうやん_d0106014_22312363.jpg
卒論を書き終えて、あとは卒業を待つばかり。
彼女が論文を準備していた時に
ちらっと質問に答えてあげただけなのに、
わざわざお礼と報告に来てくれたの。
嬉しいわ〜。
卒業後の未来に栄光あれ。

by tomokin_syd | 2015-06-10 22:51 | lain2 | Comments(2)

Commented by 金澤 昌之助 at 2015-06-11 18:59 x
本当に素晴らしい生徒さん達ですね。
教室で出会って、卒業で別れる。
人生の流れに違いないけれど、先生の優しい心が
そのまま生徒に流れているようです。
卒論を書き終えた生徒の笑顔は、こちらにも
嬉しさが伝わってきます。
おめでとう、ご苦労様でした。
Commented by tomokin_syd at 2015-06-11 19:16
金澤さま、
ありがとうございます。
今日所用で大使館に行ったら、
学生が二人手続きに来ていました。
東京での日本語サマーコースに参加するそうです。
短期間でも日本へ行くと、学生は見違えるように
会話に自信をつけて帰ってきます。
思いっきり楽しんできてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 手数料 プナブも化ける >>