人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 マニンジャウ湖   

ブキティンギからマニンジャウ湖へ。
途中で休憩したときに見下ろした景色。
田んぼの真ん中にモスクってのが、
バリとも日本とも違うところだね。
マニンジャウ湖_d0106014_13163167.jpg
さらに先へ進み、
今度は湖を見下ろせるリゾートで一休み。
マニンジャウ湖_d0106014_13262255.jpg
野焼きの煙のせいか、立ち込めるもやのせいか、
景観はいまいちだったけど、
ここで素敵な出会いが。。。
マニンジャウ湖_d0106014_17581469.jpg
二人でこんな(↑)写真を撮りっこしてたら、
いきなり「日本人ですか?」と
声をかけてきた人がいたのよ。

写真中央のエディさん(↓)
なんと福島在住のインドネシア語教師だそうで
奥様とそのお姉さんを連れて帰省中。
マニンジャウ湖_d0106014_13272599.jpg
ちなみに左は、カイルルさん。
私たちが泊まったホテルのマネージャー。
今回ずっとガイドを務めてくれた人。

エディさんの勧めもあって、
湖岸のバグースカフェへランチに行った。
湖の向こうにうっすら山影。
マニンジャウ湖_d0106014_13304581.jpg
カフェには宿泊施設もついてて、
写真には写ってないけど、
北京から来たユアンさんが泊まってた。
この女性、ロンドンに4年住んだこともある人で
とにかく英語が美しい。
それもそのはず、仕事は通訳だとか。
で、1年半ほどかけて、一人旅を続けてる。
イラン、ミヤンマー、インド、
他にもどこか言ってたかな。。
とにかくマニンジャウ湖には2週間もいるらしい。
うらやましいぐらい、たくましい。
彼女は私のことを遠くから見て
ちゃんと日本人だと思ってくれたらしいけど、
一緒におしゃべりしてたインドネシア人スタッフは
絶対違う、と言い切ったらしい。
そういう私は、彼女を日本人だと思って、
「こんにちは〜」って声をかけちゃった。

ま、そんなこんなで、
思いの外ランチに時間がかかっちゃった。
マニンジャウ湖_d0106014_13320573.jpg
このあと、急いでブキティンギに戻って、
シアノック峡谷とゴア・ジュパンを見に行ったよ。

by tomokin_syd | 2015-10-04 17:53 | pemandangan | Comments(2)

Commented by kawanishi-s&t at 2015-10-05 19:27 x
旅行のエッセンスの詰まった映像!
思いがけない出会い!
面白い経験をした人びととの巡り合い!
福島在住のインドネシア講師、(笑)っちゃいます。
この面白い巡り合い、楽しく見ました。
本当に良いバカンスでしたね。
Commented by tomokin_syd at 2015-10-06 01:04
kawanishiさま、
そうなんですよ〜。
こちらはジャカルタ在住の日本語教師で
あちらは福島在住のインドネシア語教師。
会話は日本語インドネシア語のチャンポン(;^_^
ちなみに奥様は日本人でした。
名前
URL
削除用パスワード

<< シアノック峡谷 ブキティンギ >>