人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今期も踊りの試験終了   

ベトナム旅行記の途中だけど、
先にこっち。

今日、Gedung Kesenian Jakartaという劇場で
半年に一回のサラスワティの試験があった。
去年の9月からずっと、
いっしょにマルガパティを習ってきた子達も
もちろん舞台に立つ。私は伴奏。

朝一番、午前中舞台に立つ
ジュニアグループのメイク中。
自撮り棒を持って行ったのだ(;^_^
今期も踊りの試験終了_d0106014_00170862.jpg
みんな、がんばれ。
今期も踊りの試験終了_d0106014_00195821.jpg
そして、お昼休み、踊り終えた二人と。
今期も踊りの試験終了_d0106014_00203272.jpg
それにしても
二人とも美しいっす。
若いって素晴らしい。
今期も踊りの試験終了_d0106014_01515800.jpg
私は引き続き午後も伴奏。

私と同様に
壁に張り出された曲順の紙も、
もうすっかりボロボロ。
今期も踊りの試験終了_d0106014_00214399.jpg
よく見てもらえればわかるけど、
同じ踊りがなんどもある。
昨日もリハで同じだけ弾いたから、
たとえばレゴンのチョンドンは二日で計12回。
マルガパティも6チームだから二日で計12回。
いや、マルガならいいですよ。
でもチョンドンは結構しんどいわー。

今回私的にお初で弾いたのが
Kidang Kencana。
「金色の鹿」っていう踊り。
子供達がぴょんぴょん飛び跳ねてかわいい。
付け焼き刃で覚えたんで怪しいところもいっぱい。
次回弾くチャンスがあったら、
クリーンで弾きたいわ。

そして一番最後は、同じクラスの大人チーム。
もし私が踊っていたら、このグループだった。
伴奏もこれが最後だったんで、
一緒にやり終えた感、勝手に感じたよ。
今期も踊りの試験終了_d0106014_00255181.jpg
舞台を降りて裏手に回ったら、
彼女達がお弁当もらってたんで、記念撮影。
今期も踊りの試験終了_d0106014_00261524.jpg
お互いお疲れ様でした〜。

by tomokin_syd | 2017-03-05 23:55 | gamelan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< オダラン(2016/12-20... ナイトマーケット >>