人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)   

年末28日のメコンデルタツアー。
締めくくりはミトー近郊の永長寺見学だった。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_16565467.jpg
なんだかモダーンなお寺である。

入ったら、いきなりこのでっかい布袋さんが
満面の笑みでお出迎え。
どことなくDukさんに似ていて、
Dukさんまで拝みたくなってしまう。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_16575877.jpg
境内にはブーゲンビリアが咲き乱れ、
まるでフランスの庭園のような趣き。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17064263.jpg
そして正面奥には大きな涅槃像。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17152088.jpg
池のそばには小ぶりの観音様。
まるでマリア様のようだ。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17184543.jpg
そして門前にはこれまたでっかい
お釈迦様がいらっしゃる。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17205698.jpg
見事にみんな真っ白。

永長寺の中にさらに
永長古寺の文字を発見。
以前は、こういう
私たちになじみのある風情の
お寺だったんだろうね。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17241385.jpg
でもそれからいろいろあって、
ミニベルサイユみたいな庭園の広がる
お寺に変身したようだ。

当然、窓越しの眺めもこんな感じ。
宮殿か、ここは!
あ、でも赤いバケツが。。。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17075319.jpg
よくよく見ると、
タイルの使い方みたいなのが、
どこかアラブっぽい。
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17511907.jpg
この辺りはもしやアルハンブラなのか。。

いずれにせよ、美しい。
なんだかんだ言いながら、
私はあまり嫌いじゃないのだ、このお寺。

いつかまた
そして永長寺 (Chùa Vĩnh Tràng)_d0106014_17391159.jpg
ってね、
もう二度と来ることは無いだろね。

でも、どうかいつまでも平和で、
このお寺や大仏様が
破壊の憂き目に遭うようなことが
この町で起こりませんように。

by tomokin_syd | 2017-03-22 17:44 | pemandangan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ムラスティ メコンデルタの番犬 >>