人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 げろーん。   

8月末、いちご先輩が
カニヤカスラという踊りの
歌の部分を習うっつうんで、
面白そうだからついてった。

教えてくれるのは、踊りのヌンガ先生。
げろーん。_d0106014_02151138.jpg
歌詞を渡され、とにかく真似して歌う。
んだけど。。。

思った以上に発音をうるさく直された。
メロディさえあってりゃ
多少の発音の間違いは許されるかと思いきや
そんな甘っちょろいもんじゃないらしい。

そして、
あっさり覚えられたと思っていたそのメロディも、
後日、いざガムランと一緒に歌おうとすると
結構めんどくさいことがわかった。
だって伴奏と違うメロディなんだもん。
やっぱり、わたしは弾くだけにしとこっと。

ちなみにゲロンってのは
ガムランと一緒に歌われる歌のこと
(だと思う、たぶん)
シンデンとの違いはよくわかんないんで
気になる人は、自分で調べてください。
で、私に教えてください。

by tomokin_syd | 2017-09-24 02:30 | gamelan | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< おひまなら 翌日もめいっぱい >>