人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんらっど   

香港での宿泊先は、
以前の香港駐在前後に泊まったコンラッド。

これ、ほしくてね。
こんらっど_d0106014_21075099.jpg
2泊目にベッドに置いてあったから、
2泊以上したらもらえるのかも。
宿泊客数もらえるんで、
以前は家族3人分もらってた。

あの時と違うのは、部屋についてるコーヒー。
こんらっど_d0106014_21260618.jpg
なんとネスプレッソですよ。

初めて使ってみたけど、
これお湯が沸くのも早いし、
美味しいし、優れものなのねえ。
こんらっど_d0106014_21274240.jpg
滞在中、外でコーヒー飲もうと思わなかった。
買ってきた牛乳を足して、
カフェラテにして、何杯飲んだことやら。

ウェルカムドリンクは、ロビーラウンジで。
ワインも選べて、つまみもたっぷり付いてくる。
こんらっど_d0106014_21184157.jpg
生バンドのここちよい演奏付。
夕食どきだったせいか、
ラウンジに人はまばらで、
一人でも居心地良かったわ。

そうそう、これもありがたかったな。
こんらっど_d0106014_21342728.jpg
変換プラグ要らず。
小さくて読みづらいと思うけど、
左の二つは220Vで右端は110V。
右から二つ目はFAX用。

階下にはパシフィックプレースという
ショッピングモール。
こんらっど_d0106014_23224321.jpg
このモールを通じて
金鐘(アドミラルティー)駅に直結してる。
どこへ行くのにも便利。

地下にはセレブなスーバーがあって、
住んでた時は、こんな高いスーパー
買うものないよって思ってたけど、
言ってみれば、デパ地下状態。
観光客にはありがたい。
だって、かなりレベルの高い
イタリアンなサンドウィッチとか買えて、
お一人様夕食時にぴったりなんだもん。
支払いは、スイカ
オクトパスでさくっとできるし。

ホテルの隣には、結構広い香港公園。
その向こうには、ピークトラムの駅。

初日の夜、チェックイン後に
一気にピークまで行って、
夜景を楽しもうかと思ってたけど、
山頂方面が曇ってたんで、やめた。

ワイン飲んで、気分良し。
一日中フリーな翌日の予定を考えつつ、
のんびり過ごしやした。

いいお天気でありますように。

by tomokin_syd | 2018-01-11 21:02 | lain2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 香港2日目の朝 香港に着いたら >>