人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 犬との遭遇   

この記事に写真はありません。
手入れのよく行き届いた大型犬二匹を思い描いてください。

昨日、遊歩道を歩いていたら、後ろから、ハッハッという息づかいと共に
大型犬がやってきて、私のお尻をくんくんしてきた。(いやん、やめて)
背後から飼い主らしき声が聞こえ、一旦は去っていったが、ふたたび
ひっひっふーはっはっはっ(今度は二匹やん)

この二匹、私を通り越したと思ったら、やおらふり返り、尻尾を振って近づいてくる。
どんどんどんどんどんどん。  かわいいこわいかわいいこわい。こわかわいい。
このままだと、あの巨体で2匹同時に私に飛びついてきそうな勢いである。
好かれてしまったか。そんなに好みの匂いだったのか。♂なのか♀なのか。
しかも二匹。(ふえーん)

かわいい4つの瞳が私を見上げている。だっこしてだっこしてだっこして。
あわや巨体のわんちゃんとハグハグというところで、私は観念した。
半べそかいて、飼い主の方をふり返り「ごめん、めっちゃコワイ。」

飛びつかれるのがイヤなら、私がしゃがんで、よしよししてあげればよかったのだ。
だけど、なぜか硬直してしまった。
今まで、犬好きなふりをしてきましたが、ここで素直に白状します。
実は「いい人」だと思われたかっただけかもしれません。すびばっしぇん。

by tomokin_syd | 2007-02-21 07:34 | fauna | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-02-21 11:46 x
犬一筋だったよーちゃんは、わんこが向こうから来たら こちらから涙もんですりすりぐりぐりやってしまうだろうなぁ~
いいなぁ~やっぱりリードなんか無く、このさわやかな小道を闊歩しているのよね~~~幸せわんこ達なのねo(*´∇`*)o
Commented by とも at 2007-02-22 06:39 x
よーちゃんは、わんちゃん大好きだったのね。
みんなきちっと躾けられているみたいで、おりこうさんだよ。
吠えたりしているところ、まだ見たことない。
名前
URL
削除用パスワード

<< こんなお米はいかが ご近所 >>