人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大事件?   

内容が内容だけに、投稿するかどうか迷った。
しかし、我が家にとっては事件である。報告しておく。
大事件?_d0106014_7562082.jpg
写真は、いわずもがな、ゴキブリホイホイだ。
どうしてこの商品を買ってしまうのか、自分でもわからない。捕れたためしがない。
いつも埃まみれになっている。
おそらく、日本のごきちゃんたちのDNAには、
この赤屋根を避けるようにインプットがされているに違いない。あるいは親から子へ、家訓として代々伝えられているのか。

なぜだか、このホイホイが一箱、引越荷物に紛れ込んでいた。で、ふと思った。
シドニーのゴキブリにとっては、この赤屋根は、日通が新たにもたらした外敵のはず。
       ・・・・・・・捕れるかもしれない。・・・・・・・
ちなみに、この2ヶ月で遭遇したゴキは、2匹。多いのか少ないのか微妙な数。
そのどちらもが、アジアンビューティのあの漆黒ではなかったのだ。
明らかに異種である。ガイジンである。

台所の隅にセットする・・・・・・そして昨日!
大物がかかった。ホイホイのスミから、尻尾が出て、うごめいている。オソロシイ。
どうやら完全に粘着シートに張り付いているらしく、尻尾がむなしく揺れるだけだ。
怖い物見たさで屋根をあける。


ぎやあああああああああああぁぁぁぁぁ
大事件?_d0106014_7592983.jpg

そこには、ちっとも可愛くないヤモリのような生き物がいたのだ。
シンガポールやジャカルタにいた、あの愛くるしい白いチチャ(ヤモリ)ではない。
ぬるぬるした感じの、茶色い肌をした、うごめく生き物。一昨日の犬に続きふたたび硬直。

井伏鱒二のサンショウウオを思い出す。後悔先に立たず。
彼の数センチ先には、チビゴキブリが張り付いていた。
獲物を追いかけて、ホイホイに飛び込み、自ら捕らわれの身となってしまったに違いない。
今、彼の脳裏に浮かぶ物は何か。
哲学にしばし浸って後、いつまでも置いておくのもイヤなので、
ホイホイごと袋に放り込み、地下のゴミ置き場に捨てました。合掌。

※画像処理はしましたが、ご気分の優れない方、平にご容赦願います。

by tomokin_syd | 2007-02-22 08:28 | fauna | Comments(9)

Commented by 京子(妹のはず) at 2007-02-22 09:35 x
朝一番、覗きにきて見てしまいました(笑)
かぁ〜ちゃんいわく、『やもりは、家の護り神なのに』…
遺影に向かって、神戸より合掌…!
Commented by よーちゃん at 2007-02-22 15:52 x
ほんとだよ、全くかわいそうに。。。
尻尾が動いてたって?生きてたんだね。。。
ちなみに、ホイホイよりワイパー1の方が、見なくて済むし、元から居なくなるらしい。。。
Commented by とも at 2007-02-23 06:56 x
護り神のやもりを捕まえるつもりじゃなかったんだよ~。
まだ生きてたけど、べったりくっついていて、
ひっぺがすわけにもいかないし・・・
ワイパー1って、なに?元からいなくなるって、「蟻の巣ころり」みたいな?
Commented by よーちゃん at 2007-02-23 11:41 x
ホイホイは仲間を呼ぶらしくて、取れるけどいなくはならない。
ワイパーは見た目もシンプル&スリムサイズでかっこいいし、巣ごと自然に絶滅(逃げていく。いなくなる)だから、死骸も見なくていい。
アリの巣コロリ、そうかもしれない。デザインはもっと宇宙的だけど。。。
Commented by でぐち at 2007-02-23 22:32 x
ちゃくちゃくと進行してますねー。
見に来るのが楽しみだわ~。
気の毒なチチャ(トッケ?)君のご冥福を祈ります。。。

あれれ、下の方の私のコメントにコメントが…
えっ、“よーちゃん”?? えーと えーと??
今までの流れだけでは、正体わかりましぇーん。。
Commented by よーちゃん at 2007-02-24 02:26 x
ごめんね、でぐちゃん☆彡 
昨年はフラメンコの帰り、2次会まで楽しませていただきました♪
でぐちゃんの書いてくれたイラスト、かわいかったですョ。
またお会いしたいです~o(*´∇`*)o
Commented by とも at 2007-02-24 13:55 x
わいぱあ1見つけたわよ~、ハクゲンのHPで。
実は、似たような商品をすでに使ってるの、バイゴンのヤツ。
あれって効いてるのかなあ。
夫が最初に置いた分はそろそろ取り替え時期だったので、
とりあえず、総入れ替えしてみた。
今朝またホイホイにチビゴキ一匹ひっかかってた・・・
>でぐちゃん、「よーちゃん」ってのは、本人の名前じゃないの。
好きな俳優さんの名前なのだ~。ヒントはミングー。
Commented by でぐち at 2007-02-24 22:57 x
おおー! わかりましたぁ!! そっかぁ。
いやぁ、あの日は楽しかったねー。
また何かのイベントでご一緒しましょう!!

ともさーん。今朝小包届きました。ありがとー。
チョコは明日の爆走の練習に持って行くね。
Commented by とも at 2007-02-26 07:20 x
爆走の皆さんによろしゅう。
フラメンコダンサーの彼女は、また近々オーレッの本番があるらしいよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< みんなツナ缶 こんなお米はいかが >>