人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 味付け厚揚   

味付け厚揚_d0106014_6441146.jpg
ベジタリアンというわけではないが、
肉でカレーを作ると時間もお金もかかるので、
私しか食べないカレー(グリーンカレーやルンダン)を作るときは、厚揚と野菜を使ったりする。
横浜にいたとき、八百屋で買った2個100円の厚揚の処理に困って、入れてみたのがきっかけ。

さて、このTOFU、 日本風(写真左)、タイ風(写真右)、中華風の三種類。
見た目は悪いが、開けてみると、結構普通の厚揚げである。
日本の厚揚げよりやや薄くて固め。厚みが1センチ程度。
このパッケージの中に4個入っている。
「タイ風」をこの間使ってみたが、味見する前に、カレーの鍋に放り込んでしまったので、
どんな感じの「タイ」だったのかは不明。
ちなみにその日の具は、この厚揚げと大量のなすだった。
想像がつかない人もいるだろうけど、おいしいんだよん。

by tomokin_syd | 2007-03-01 07:06 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-03-01 11:53 x
初めから味が付いているっていうのがすごいというか、真空になっている?のも不思議というか・・・
BALIの厚揚げもおいしいよねー、ガドガドにも入れられそう。
Commented by とも at 2007-03-02 05:42 x
そうそう、ガドガドもいいよね。
うちの子、ピーナッツアレルギーだから、
ガドガド作っても、やっぱり私しか食べないけど(T.T)
日本風の厚揚げを昨日開けてみた。
醤油ベースの、それっぽい味付けになってたよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 改築 バジル大好き >>