人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オシエテ   

オシエテ_d0106014_8265872.jpgもう一ヶ月も前に撮った写真だ。
花の名前を誰かに聞こうと思って、そのまま埋もれていた。
この花、いったい何者?どなたか教えてください。


オシエテ_d0106014_8272210.jpg結構、背高のっぽ。
確か、私より背が高かった。
地面から、この調子でにょきにょきっと生えていた。
妙ちくりんなヤツである。



オシエテ_d0106014_8275916.jpg

最近はこの、
ビッグサイズでパステル調のハイビスカスが
元気よく咲いている。これは薄いオレンジ色。
他にも淡いピンク色をみかけた。


オシエテ_d0106014_8283056.jpg
極彩色のハイビスカスなら、
シンガポールやジャカルタで、
いやというほど咲いていたけど、
こんな優しい色は初めて。
もうすっかり涼しくなったのに、
南国の花はシドニーでも元気だ。

by tomokin_syd | 2007-04-21 08:35 | flora | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2007-04-22 03:40 x
なんだー?この花は・・・(・・。)…?
南国の花ということで・・・。
ハイビスカスのほうも、本当にハイビスカスなのぉ~?
Commented by とも at 2007-04-22 08:10 x
ハイビスカスじゃないのか・・・
形は似ている気がするけど・・・
植物って、写真から逆引きできないよね。
名前がわからないと、調べようがないの・・・
やっぱ、写真を見せて、OZに聞くしかないのかも。
Commented by kawanishiーs&t at 2007-04-22 16:53 x
日本にはない花で わかんないな~
ハイビスカスのようは花は、やさしい色をしているけれど
よくにている。
名前
URL
削除用パスワード

<< ランチはうどんだよ 冷蔵庫のお掃除 >>