人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シンガポール報告   

シンガポール報告_d0106014_740110.jpg夫のシンガポール出張報告。 
相変わらずじっとりと暑かった。
    (シドニーはお肌さらさらデス)
渋滞が酷かった。 
    (道路上のライトの列参照)
タクシーがつかまりにくくなった。
    (ホテルから呼んでもらっても)
日本製品が簡単に適正価格で入手できる。
    (ギャッツビーの洗顔料と富士通のパソコン用バッテリーを購入)
JCBがトーゼンのように使える。  (シドニーでは難しい。)
両替商の交換レートが非常によい。
    (シドニーに比べて。ちなみに日本円→SINドルではなく、日本円→豪ドルの話。)

シンガポール報告_d0106014_7402796.jpgラッフルズにモスバーガーができ、
そごうが撤退した後、ロビンソンズが入居し、
シンガポールの秋葉原「フーナンセンター」が、
とっても綺麗に変身し・・・

シンガポール報告_d0106014_7404697.jpg


デリフランス(神戸屋みたいなチェーン店)も、
あらまあ、こんなに近代的になっちゃって。

シンガポールもどんどん変わっていくね。
当然だよね。 私達が住んでいたのは、
もうはるか昔(89年から93年)だもの。
夫は昨年の11月にも出張で出かけているが、私は2003年に訪れたのが最後。

それにしてもシドニーは遠い。シンガポールまで8時間。
やっぱり、ここは南の果てなのだ。変な花が咲き、変な動物がいるのだ。
人々は、ゆったりと平和におだやかに暮らしているのだ。

by tomokin_syd | 2007-04-23 08:13 | lain2 | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2007-04-23 14:34 x
シンガポールは懐かしいな!昔行った時でも発展した、美しい国だったけど、日々変化しているようですね。車の渋滞は戴けない、昨年行った
「タイ」も渋滞どころか、全く動かない電車があり、よくすいているのに車とバイクの絨毯。便利になるのは不便なことですね。
Commented by よーちゃん at 2007-04-23 15:29 x
ラッフルズにモスが一番ショック。
グッドウッドパークホテルはあのままかな・・・・・
Commented by とも at 2007-04-24 07:16 x
渋滞はうんざりですよね~。
お陰様で、シドニーの渋滞は渋滞ではありません、
日本風に言えば、単なる混雑程度です。

グッドウッドパーク!!なんて懐かしい響きなんでしょ。
あそこの、朝がゆ、好きだったよ~。
夫は、シンガポールへ行くたびに、
ホッカーセンターのフィッシュ・ボール・ミーの味を確かめてる。
相変わらず、うまいって。
名前
URL
削除用パスワード

<< ひだまりの詩 うふん >>