人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新入りメニューと定番メニュー   

新入りメニューと定番メニュー_d0106014_8545217.jpg「ママの料理の転入生だね。」
最近、同じものばかり食べさせられていた
息子の言葉。
新入り君は名前が長いよ。
「さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル」
一昨日、「甘辛」と一緒に作ってみた。
家族にも好評。
これも、てんきち母ちゃんのレシピ。感謝。

新入りメニューと定番メニュー_d0106014_8552431.jpgで、昨日の夕食は、シェファード・パイ(もどき)
香港時代、友達に教わった。
レシピすら控えておらず、イメージだけなので
本場のが、どんなのかはわからない。
いい加減なので、作る日の気分や材料で
ビミョーに中身や味つけが違ったりする。

新入りメニューと定番メニュー_d0106014_8561268.jpg
要はミンチや玉ねぎやらで適当においしくトロっと作って、その上にマッシュポテト広げて、オーブンに入れるだけ。友達はパン粉のせてなかったと思うんだけど、今日は、おまけでパン粉もね。
こっちのパン粉は、日本のより細かい。
まるで粉みたいだよ。



※てんきち母ちゃんのお料理、ブログだけじゃなくて、レシピ本も出版されたそうです。

by tomokin_syd | 2007-06-16 09:09 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2007-06-17 01:15 x
いいこと言うね~Ko-君。すてきな少年だわ☆彡

シェファードパイもどきって、本当においしそう。
粉チーズもふりふりしたいけど・・・

 

Commented by とも at 2007-06-17 11:53 x
粉チーズは、お好みでどうぞ♪
うちのマッシュポテトには、バターやミルクで
しっかり味がついちゃっているので、
チーズまでかけちゃうと、ちょっとしつこいかも。
名前
URL
削除用パスワード

<< ベジマイト 実験報告 桟橋沈没 その後 >>