人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どうしましょ   

どうしましょ_d0106014_16294034.jpgキリビリマーケットで買った例の鉢植だけど、
元気がよくて、うれしい悲鳴。
特に一番手前のがね、伸び盛り。
水も何もやってないのに、新芽がどんどん。
薄緑色でかわいいんだけど、形が崩れていく。

どうしましょ_d0106014_16295743.jpg




夫は、「盆栽みたいなもんだから、
切り落として、形を整えたら?」って言うんだけど
なんだか切れずにいるのよね。だってさ、

どうしましょ_d0106014_16301558.jpgほらね、ベイビーちゃんなのに
ママと同じ産毛みたいの、生えてるんだよ。


こっちの子も横に伸びつつある。
このへんで、止まってくれるといいんだけど。

んんんん、困った。

by tomokin_syd | 2007-07-26 16:34 | flora | Comments(4)

Commented by よーちゃん at 2007-07-26 22:30 x
かわいいね、かわいいね、もうちょっとだけ大きくなったら、挿し木してあげて!!!多分、湿らせた砂土にちょっと挿しておくだけでいいと思う。
Commented by とも at 2007-07-27 10:56 x
挿し木・・・なんてしたことないよぉ。めちゃ不安。
でも、やってみるよ。もうちょっと大きくなったらって、どのぐらい
大きくなったらなのか、また教えて~。
Commented by よーちゃん at 2007-07-27 15:39 x
節の少し下でカットして、節のところから根が出るように挿すから、
三節くらいしっかり伸びてきてからのほうがいいんじゃないかな?
あまりへにゃへにゃの茎では、すぐにへたるからね。
節のところに余計な葉っぱがあったら、それは落としてね。
挿す時は、間隔をあけて、うえから2節目位の低めの位置で挿すのよ。
Commented by とも at 2007-07-28 09:49 x
さすがっ。よーちゃん、頼りになるわぁ。
もちっと伸びてきて、いざ決行となったら、また報告するね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 八本足 クラバ >>