人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これはいったい   

これはいったい_d0106014_7351112.jpgなんていう花なんだろう。
カフェに置いてあった。
香りの強い白い小さな花。

そういえば最近、花を買っていないなあ。
花瓶はみんな戸棚に入ったままだなあ。
と、思って、急に花を買ってみた。
街中のスタンドで。

これはいったい_d0106014_7353141.jpgたくさんの花の中、自然と白い花に目が行く。
で、見つけちゃったのだ。
あのカフェで見た小さなかわいい・・・

売り子はハンサムなお兄ちゃんである。
「フォー・ユアセルフ?」って聞かれた。
ま、さしずめ「ご自宅用ですか?」
はいはい、そうよ、
って、お金を渡そうとしたら、奥でごそごそ何かを始めたお兄ちゃん。
え?え?自宅用って言ったよね。自宅用でも、リボンかけてくれちゃうの?
ありゃまあ、そりゃどうも。(って、嬉しいじゃないすか、男前だし。)
簡易包装が主流のオーストラリアで、そんなサービス期待してなかったわ。

これはいったい_d0106014_7355054.jpg一度は花瓶に入れてみたけど、カフェみたいな
自然な感じにしたかったので、水差しに放り込んでみた。おかげで、玄関先がいい香り。
花の名前、お店では、たしかEarly Cheers
とか書いてあったけど、検索しても
あんまりヒットしないんだよね。
ほかに正式名があるんだろうか・・・

by tomokin_syd | 2007-08-09 07:45 | flora | Comments(5)

Commented by よーちゃん at 2007-08-09 09:43 x
私も白系花が好きなんだ~、これもかわいいし素敵ね♪
レイに使ったりしそう。葉っぱをおとしているからわかんないけど、小型で八重咲きのジンジャーリリー系にも見えるけどなんだろうね。
ANNAさんは?

Commented by とも at 2007-08-10 11:19 x
ANNAさ~ん、と声をかけてみる・・・(お留守かしらん)
買ったときのブーケの状態だと、葉っぱってのが、ないんだわ、これ。
すらーっとした茎だけなんだ。どういうことなんやろねえ。
Commented by とも at 2007-08-10 16:56 x
わかったよ~。
今日、違うところでこの花の名前を見つけた。Erlicheerって書いてあった。
音が似てるから、Early Cheerって書いちゃう人もいるんだね。
いわゆる誤字だわ。水仙の仲間みたい。
Commented by よーちゃん at 2007-08-10 17:20 x
ずっと調べていたんだね!ともちゃん、わかって良かったね。
水仙の仲間なら イイ匂いだわ♪
Commented by とも at 2007-08-11 10:24 x
ずっと・・・ってほどじゃないけど、気にはなってた。すっきりしたわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ロックス散策 骨折 その後 >>