人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青い山脈   

青い山脈_d0106014_828130.jpg昨日、急に思い立って、
昼過ぎから、こんなところに行ってきた。→→
切り立った崖から落ちたら、まず助からない。
だって、真下は、富士山もびっくりのこの樹海。

青い山脈_d0106014_8291624.jpg


場所はブルーマウンテンズ。感覚としては、
横浜から高速に乗って、御殿場経由で
富士山5合目までドライブした感じ。
標高は意外に低く、一番高いところでも
1000メートルにも満たない。六甲山程度。
圧倒的な違いは、その桁違いの雄大さ。やっぱりここは大陸だった。

青い山脈_d0106014_8362094.jpg
狭くて急な階段を、膝を笑わせながら降りて、
崖下のトレッキングコースを2.5キロ歩き
急勾配のトロッコ列車で、崖を上り、
帰りは崖の上の遊歩道を45分歩いて戻った。
高校時代の六甲登山よりは楽だったような気がするが
あまりにも昔のことゆえ、正しい比較にはなりえない。
カラダは正直だ。今朝はなんだかけだるいのである。


※写真をいっぱい撮ったので、きっと続く・・・

by tomokin_syd | 2007-08-13 08:41 | pemandangan | Comments(7)

Commented by よーちゃん at 2007-08-13 09:20 x
ヾ(゚0゚*)ノ!!!うっわぁ~~~ぁ!!!
こ・こ・こんなにすばらしい景色の場所に、ちょっと行ってくるってカンジで行って来れちゃうんだー・・・
これで1000M満たないなんてね。。。驚きだわ!!!
ブルーマウンテンって、コーヒーのあのブルーマウンテンなの?
Commented by とも at 2007-08-13 16:12 x
思ったより近かったよ。
コーヒーのブルーマウンテンは、ジャマイカじゃないかしらん。
それにしても、山ってどこでも青くみえるもんなんだねえ。
Commented by 京子(キャンプイン) at 2007-08-13 21:22 x
青い山脈…あの歌って、ほんとに六甲山脈を歌った歌だって知ってた?
私は、今日からブートキャンプにキャンプイン(笑)
ビリー隊長について行けるのかしら?
筋肉痛が怖い、京子でした。
Commented by よーちゃん at 2007-08-13 23:46 x
青い山脈・・六甲だったんだぁ~・・・
ビリー隊長は厳しい!って言うじゃない!京子さんがんばってよー
筋肉痛は覚悟の上で、ゴムひもみたいなベルトをぶいぶい言わせちゃってちょうだい!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ-
Commented by とも at 2007-08-14 07:11 x
キャンプインしなくちゃいけないのは、私かも。
京子ちゃん、夫はビリーを知らなかった。
私も名前だけで、ご本人の顔をみたことがなかった。
(スマスマの慎吾くんバージョンだけ見たことがある。)
昨日、パソで検索して、初めて隊長のお顔を拝みました。
ゴムひもみたいなベルト・・・って、なんなんだろ、それって・・・
青い山脈って、六甲のことだったのか。
私は六甲が青いから、たいていどこの山も、遠くから眺めたら
青く見えるもんだと、思っていたよ。
Commented by 京子(キャンプ2日目) at 2007-08-14 12:27 x
そうかぁ〜
ビリー隊長は、まだオーストラリアでは無名なのね!
日本では、無茶苦茶、有名なのに…
全く、筋肉痛が出ない私って、やっぱり…
明日が怖い(笑)
Commented by とも at 2007-08-14 20:29 x
隊長はむちゃくちゃ有名だったのか。
筋肉痛が出ないってことは、筋肉がないってことなのか。
あ、また地雷踏んだか、私。シアワセ痩せな妹よ、許せ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 三姉妹 挿し木 >>