人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 若者向け   

息子も寿司を食べたいという。我々にも、若干の後ろめたさはある。
しかし、お一人様以上、下手をするとお二人様以上も食べてしまう彼を、
おいそれと「よしい」に連れて行くわけにはいかない。
若者向け_d0106014_8171370.jpg
そこで、「ねたのでかさ」と、リーズナブルなお値段で有名な
SUSHI TENGOKUに行ってみた。
注文は、このシートで。
香港の中華料理屋でよく見かける手法。

若者向け_d0106014_8172891.jpg
確かにでかい。
玉子からして
この状態。
ごはんがひしゃげている。おおよそ、一口では食べられない。
写真を撮り損ねたが、タコを頼んだら、
足が一本まるまる載ってきた。

若者向け_d0106014_8174582.jpg
それでも無理して一口で放り込む男たち。
握りなのに、半分ずつ食べる私。とほほ。
白身魚もやはりこの状態でやってくるため
白身の繊細さはまったく感じられず、ただ肉厚の物体を食べている感じである。
白身はやめたほうがいい。
ホタテはたっぷりでお勧め。

若者向け_d0106014_8183682.jpg私の中でのヒットは、
ソフトシェルクラブ巻き(手前左)
揚げ物を巻き込んでしまうのは、
こちらでよく見かける手法で、
息子もチキンカツロールという巻物も
喜んで食べておった。
これはもはや寿司ではないような気もするが
おいしいので、全面的にOKとする。

若者向け_d0106014_8185335.jpg
握りではスカンピ。
甘エビのかわり。「よしい」でも使われていた。
大きいが、生でもなかなか美味なえびである。
アタマを味噌汁にしてもらえる。
この味噌汁はうまかった。

若者向け_d0106014_819961.jpg
息子はあいかわらず。
サルのまねしたり、スカンピの頭をくわえたり。
背後の物憂げな美しい女性がだいなし。

若者向け_d0106014_8251550.jpg


あんなに真っ白だったギブスも、
あっという間に、ほれ、このとおり。
ご丁寧に切り取り線まで入ってます。

by tomokin_syd | 2007-08-17 08:32 | makanan | Comments(4)

Commented by よーちゃん at 2007-08-17 09:30 x
うわ!なにこの、ともちゃんが作ったみたいな寿司!
実は注文シート方式の寿司屋が一番気楽で好きな私☆彡 
いつも行ってしまう。でもでも、こんなに大きくないよ~~~
なにこの玉子!!!!!安いっていくらくらい?
スカンピねたって有り~~?!さすがSUSHI TENGOKU!

Ko-くん、髪伸びてるど、ギプスきたねーど。。。
Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-17 19:43 x
うわ~ ビックリ 凄い!
玉子すし一つで お腹いっぱいになりそう。
色々なメニュー 日本では、お目にかかれないものばかり。
航君のギブスも凄い、ほんと汚いよ、でもラクガキしてくれた人の念で
早く治るかも・・・・・
みなさん、食べすぎに注意!!
Commented by とも at 2007-08-18 11:02 x
よーちゃん、私しゃ寿司は握れないよ。巻き寿司だって、長い人生、
数えるほどしか巻いたことがない。ぶっきーなんだもん。
スカンピねえ、甘エビがわりに使われてるんだ。

ギブス・・・香港にいたときも、足のギブスはこんなんだった。
友達とか先生とかが、早く治るようにって寄せ書きしてくれるの。
結構、大人の人のギブスにも書いてあったりするよ。
日本じゃしないのかな、私自身が骨なんて折ったことがないからわかんない。
Commented by とも at 2007-08-20 06:31 x
自己レスだぁ、すみません、嘘つきました。
足の小指の骨、折ったよ、そういえば。
ギブスはしてもらえなかったけど・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< おはぎが来た もろもろ >>