人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おはぎが来た   

おはぎが来た_d0106014_20133592.jpg
普通のおはぎ。別に珍しくもない写真ですまぬ。
シドニーにいると、こういうものでも新鮮なのだ。
和菓子をほとんど食べない我が家では
日本にいても、おはぎなど作ったこともなければ
買ったこともない。そんなおはぎを、
会社で注文して買って帰ってきた夫であった。


日本風の菓子パン、たとえばクリームパンやアンパン、チョココルネなど、そういうものを焼いているパン屋があって、そのパン屋のおはぎなんだそうだ。

私も息子も見向きもしない。
せっかく家族の分まで買ってきたくれた夫が少しかわいそうである。
餅は正月でも食べないくせに、こういうのは好きらしい。きなこが特に好きらしい。
結婚して20年にもなるのに、まだ知らないことがあった。

申し訳ないが、息子も私もきなこは苦手である。
私は、やっぱりチョコレートのほうが好きなのだ。

by tomokin_syd | 2007-08-18 20:19 | makanan | Comments(11)

Commented by よーちゃん at 2007-08-18 21:27 x
かわいそうだよー金パパさん。
でも、私もチョココルネなら買うけど、きなこ苦手なんだぁ~・・・
Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-19 11:17 x
おいしそうな”おはぎ”我が家の血統は代々”おはぎ”好きだ。
僕なんか、写真みているだけで、熱いお茶が欲しくなった。
”きなこ”もいいが、”つぶあん”こしあん”甘い物に目がない。
尚買ってきたおはぎに、砂糖をかけて食べるのが、正統派だ。
ああ食べたくなった!!
Commented by よーちゃん at 2007-08-19 11:45 x
お・お・お・おはぎに砂糖・・(゜ロ゜;)!?
。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ-・・・・・・
Commented by とも at 2007-08-19 14:26 x
よーちゃんに激しく同意。コピペして繰り返します。
お・お・お・おはぎに砂糖・・(゜ロ゜;)!?
。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ-・・・・・・

Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-19 19:07 x
うちのおふくろは、トマトに砂糖をかけて食べていた。
小田原にいた叔父は、毎朝食事前に、梅干、に砂糖をかけて、緑茶を飲んでいた。どちらも なかなか 乙な味がする。おためしあれ!!
Commented by よーちゃん at 2007-08-19 22:01 x
トマトに砂糖と、梅干に砂糖は、やったことがあるので、OKです。
特に、カリカリ小梅の赤~いのに、砂糖をかけると旅館の朝を思い出しますね。シャキッと目覚めます!
でもでもでもでも・・・おはぎに砂糖は・・・・・
Commented by とも at 2007-08-20 06:38 x
トマトに砂糖・・・梅干に砂糖・・・甘酸っぱくなる?のでおいしいのかな?
kawanishiさまの言う「おはぎに砂糖」っていうのは、もしや
「きなこ」に砂糖ってことでしょうか・・・なら少しわかるような気が・・・
Commented by kawanishiーs&t at 2007-08-20 10:25 x
いやいや、買ってきた おはぎのあんこの上に 砂糖をかけるという事。
勿論「きなこおはぎ」に砂糖をかけるということで、激甘党の一家です。といって だれも糖尿には罹っていませよ。。
Commented by よーちゃん at 2007-08-20 13:02 x
やはり・・・おはぎあんこの上にさらに砂糖をかけるわけですね。

京子さーん!聞いてます?
その後隊長とはうまくいっていますか・・・?
Commented by 京子(焼肉明け) at 2007-08-20 18:30 x
隊長とは、2日に1度の清いお付き合いをさせていただいています(笑)
しかし、昨日は、鶴橋で焼肉&チヂミ&ビールのがっつり系のツアーをしてしまいました(自爆)
隊長のお怒りに触れなければ、いいんだけど(-.-;)
ちなみに、おはぎに砂糖は…糖尿病にならない程度に…m(__)m
まだまだ、バカップル実施中の京子でした。
Commented by とも at 2007-08-20 20:38 x
やっぱ鶴橋かいっ!さすがやな。
しかもまだまだ春まっさかりやなんて。今年の京子ちゃんはちょっと違うやん。
・・・あんこ砂糖、参りました。降参です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 赤いヨーグルト!? 若者向け >>