人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ナカジーがやってきた   

ナカジーがやってきた_d0106014_17183816.jpgドラゴンボートをご存知だろうか。
かく言う私自身もよく知らないのだが、
シンガポール、香港駐在中に
テレビでは見たことがある。

ナカジーがやってきた_d0106014_17185364.jpg

先週末、
その国際レースがシドニーで開かれた。
そして栄えある日本代表選手として
夫の友人ナカジー氏が、シドニーにやってきた。
場所はペンリスというところにある
シドニー国際レガッタセンター。
うちから車で1時間ぐらいのところだ。

ナカジーがやってきた_d0106014_17191091.jpg
ボートの舳先に龍がついている。
先頭に太鼓があって、リズムを取る人がいる。
ペース配分を指示する役で、とても重要だそうだ。
重量を少しでも軽くするために
小柄な女性が結構多いらしい。

ナカジーがやってきた_d0106014_17192755.jpg
ナカジーさんは、香港駐在中
このドラゴンボートにハマってしまった。
日本に帰っても続けて、
今は駐在先のマニラで漕いでいる。
まるで私のガムランのようだ。
(ってレベルが全然違うけど・・)
写真は日本のシニアチーム。

ナカジーがやってきた_d0106014_17194771.jpg
仕事の関係で、土曜の朝に到着し、
土日で試合をこなし、月曜の朝の便で帰るという
ハードな日程。忙しい中、時間を作ってくださって、
私たちとお茶を・・・と思っていたら、ワインになり、
そのままずるずる、9時ごろまで
お付き合いさせてしまった。

ナカジーがやってきた_d0106014_17206100.jpg
めっちゃかっこよくて、
めっちゃ楽しかったです。
ありがとう、ナカジーさん。
今度はぜひプライベートで
遊びにいらしてください。


おまけの写真は、下を見てね。

by tomokin_syd | 2007-09-24 17:32 | lain2 | Comments(4)

Commented by よーちゃん at 2007-09-25 01:28 x
きっとナカジーさんは、手のひらまめまめ状態でしょうね。
Commented by とも at 2007-09-25 20:44 x
手のひら、確認漏れ・・・
二列に並ぶんだけど、左側、右側、彼はどちらもこなせるんだって。
今回は左側だったと思う。
Commented by ナカG at 2007-09-26 09:19 x
今回はたいへんお世話になり、ありがとうございました。強行スケジュールでしたので、シドニー観光も出来ず、心残りです。次回はホッケー応援・ガムラン体験に行きますので是非よろしくお願いします。もちろん手のひらは まめまめだらけですよ。
Commented by とも at 2007-09-27 00:12 x
うわっ!ナカGさん、いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございますっ!
私たちも、マニラ未体験なので、ナカGさんがいらっしゃるうちに
みんなで押しかけちゃうかもしれまっしぇん。そのときはよろしくデス。
名前
URL
削除用パスワード

<< はるーみ レースの応援(おまけの写真) >>