人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 KATO   

KATO_d0106014_721360.jpgなんでKATO?
そういうレストランがあるんやろか?
と、思いつつ買ってみた。
ロースト・プラム・タイ・チャツネって
なんだかおいしそうじゃん。

KATO_d0106014_7212977.jpg

チャツネって言ったら、
カレーしか思い浮かばないけど、
ボトルの説明だと、パンに塗れ、だの
サラダに使えだのと書いてある。
で、パンに塗ってみた。
こっちのパンは、一斤ごとに売っているので、
漏れなくパンの耳が左右二枚入っている。これを消化するのはいつも私。

KATO_d0106014_7224877.jpg
大好きなターキー&クランベリーの
クランベリーソースも甘い。
このチャツネも甘い。いけるかも。
ターキーハムを載せて食べたら、
正解だった。おいしいじゃん、これ。

KATO_d0106014_7231162.jpg
甘いといえば、ハインツのこのソース。
どっちもラベルに惹かれて買ったけど、
やっぱりめちゃくちゃ甘かった。
このままでは絶対使えないので、
他の調味料とあわせてぼちぼちっと消化中。
そうそう、日本じゃ、ハインツって言ったら
まずデミグラスソースだけど、
あの缶詰、そのへんじゃ売ってないわ。

※ちょっと気になって調べてみたけど、KATOはNZのシェフが作ったブランド。
加藤さんでも加東さんでもないみたいでした・・・

by tomokin_syd | 2007-12-01 07:32 | makanan | Comments(4)

Commented by よーちゃん at 2007-12-01 13:04 x
このハインツは逆さに使えるボトルでしょ?
私はケチャップはいつも絶対にハインツだよ。渋くなくて一番好き!
でもグリルソースもチリトマトも売っていないけど。
Commented by とも at 2007-12-02 10:50 x
このボトルは普通の上向き。
でも、うちが使ってるハインツのケチャップは下向きの。
あれさ、便利そうだけど、毎回必ず、油ってか、水分ってか、そういう
ケチャップから分離した透明な液が、最初にちょろっと出てきちゃうんだよね。
構造上の問題じゃないかなぁ。
グリルソースもチリソースも、このままの味じゃ日本では売れない、絶対。
Commented by よーちゃん at 2007-12-02 23:13 x
そっか、日本で売れそうもないものは日本に入って来ないんだね。
しっかりしてるね、輸入業者も。。。
下向きケチャップ、そうそう、毎回始めはちょっと捨ててる。
もったいないね、シェイクすればいいのかなー?
Commented by とも at 2007-12-03 07:35 x
シェイクかあ。息子がね、あの最初のちょろっての、すごく嫌がってるの。別に害はないんだろうけど、やっぱりねえ。横に出して捨てちゃうよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< シドニー湾クルーズ 新入りです、よろしく。 >>