人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウォンカのお菓子   

ウォンカのお菓子_d0106014_20225146.jpgさっき何気に机の上に置いてあるお菓子を見た。
パーティーバッグに入っていたものだ。
おいしくなさそうなのばかり、残っている。
レッドスキンなんて、気味悪いじゃん、
なんなのよ、これ。
で、ふと見ると、WONKAの文字。
え?これってチョコレート工場のあのウォンカ?

ウォンカのお菓子_d0106014_20232183.jpg
私が驚いていると、息子が当たり前のように
「知らなかったの?あの本の工場名から名前をとった、そういうお菓子のブランドがあるんだよ。」
恐るべし、ロードー!!
(と、私には聞こえるのよ、作者名)
英語圏の子供たちで、この作者の著書に
触れない子供はまずいないだろう。
小学校中学年ぐらいの教材だったりするし。「マチルダ」とかいうのも面白かったな。

ウォンカのお菓子_d0106014_2024071.jpg
おおっと話がずれた。お菓子にもどるね。
ウォンカのレッドスキンもなにやら気持ち悪いけど、
見た目で気味悪いのが、これ。
これはウォンカじゃないみたい。

同じキャンディでも、ペコちゃんならかわいいのに、
この絵だと食べる気しないよね、怖いよ、まじで。

by tomokin_syd | 2007-12-16 20:29 | makanan | Comments(10)

Commented by よーちゃん at 2007-12-17 00:28 x
私は見てないんだけど、ジョニーデップの映画のこと?
レッドスキンはキャンディーなのか、ヌガーなのか、チョコなのか・・・
ロリーポップは、袋を取れば気味悪くないよね。


Commented by とも at 2007-12-17 09:21 x
あの映画よりずっと前に、この本原作の映画があったんだって。
そのときに映画とタイアップしてできたブランドらしいけど、
一時期下火になって、あのティムバートンとジョニデの映画で、
またブームが再燃したらしい。

よく見ると、ネスレの製品だったわ、このWONKAブランド。
包み紙の横に小さくNESTLEって書いてあった。
レッドスキン、食べてみたよ。まあまあおいしかった。
すごいショッキングピンクの、ラズベリー味のチューイングキャンディって感じ。
緑のロリーポップね、何も描いてないほうが、ずっとおいしそうに見えると思わない??
Commented by よーちゃん at 2007-12-18 02:11 x
ショッキングピンクのラズベリー味のチューイングキャンディーだってぇー
よく食べようと思ったわい。・・・あー歯にくっつきそう・・・
べろが赤くなりそう・・・
今日 寒いのに、なぜか献灯会の夜店で ともちゃんと食べた、100円かき氷のことを ふっと思い出しちゃって・・・ そういえばともちゃんは、ブルーハワイ味の青い氷を食べていたっけねー、なんて。
自分は何を食べていたのかが全然思い出せなくて・・・ともちゃんに買って来て!ってお願いしたのは、氷ミルクだったんだけど、それが無くて、メロンだったかなー?
来年は、ひとりで食べるのかなぁ~・・・
Commented by とも at 2007-12-18 23:47 x
献灯会のブルーハワイ・・・懐かしすぎ。
私のかき氷ベストはミルク金時なんだけど、ミルク味がなかったのよね、確か。
食べたいな、ミルク金時!
Commented by よーちゃん at 2007-12-19 01:31 x
やっぱミルクベースだよね~っ!
すばらしきかな練乳~(・@・)~
Commented by とも at 2007-12-20 05:42 x
練乳・・・買っちゃいけないものの一つだわ。
この間の健診で、血糖値が高めだったの、こんなの初めて。
こっちに来てから、毎晩ワインを飲んでるせいかもしれないけど、
とりあえず、甘いものは控えなくちゃ。あ、ワインも。ふえーん。
Commented by よーちゃん at 2007-12-20 15:25 x
ゞ(+ヘ+)``あっらー” 大変なこったい。。。
ワインは糖分が多いの?チョコのせいじゃないの?
Commented by とも at 2007-12-22 16:58 x
チョコはね、そんなに量は増えてないの。消費量がぐんと増えたのがワイン。
今まで、家で毎晩飲んだりしなかったのに、こっちに来てから、
飲まない日がないぐらいだった。家に赤ワインを常備するの、やめるわ。
日本にいたときは、外食や飲み会で飲む程度だったんだもん。
そのペースに落としてみるよ。
Commented by ゆゆ at 2013-11-05 18:06 x
これすきなんですけど、どこでうっているのかわかりますか?
レッドスキン ウォンカ
Commented by tomokin_syd at 2013-11-10 19:11
ゆゆさま、
返事が遅くなり、申し訳ありません。
これはシドニー在住時代の記事です。
たぶんウールワースなど、地元のスーパーなら手に入ると思います。
ゆゆさんは、どちらにお住まいですか?
日本で売っているかどうかは、ごめんなさい、知りません。
名前
URL
削除用パスワード

<< 大人のコーラ TINY LITTLE・・・ >>