人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 二日目はイタ飯   

このあたりじゃ割と有名らしいイタリアンの店、「イル・カチャトーレ」に、
予約なしでいきなり行ってみた。受付のお姉さんが、困ったような顔をしながら
「デッキの端の方しか空いていないけど、それでもいいかしら?」
ええええ、どこでも構いません、食べさせてもらえるなら。。
で、ひとつだけ空いていた、そのテーブルは・・・

二日目はイタ飯_d0106014_16504678.jpg
トイレの前だった。他は全部予約済み。

二日目はイタ飯_d0106014_16511919.jpg




でもテーブルからの眺めは素敵。
それに、誰もトイレを使う人はいなかったし。


二日目はイタ飯_d0106014_16514472.jpg
ワインでスタート。
試飲だけだと舐める程度で、やっぱりつまんない。
グラスになみなみと注がれる美しい赤と白。

二日目はイタ飯_d0106014_165238.jpg
ナシとロケットの
サラダ。これが
結構ハマった。

一手間かけて、
洋梨にちゃんと火を通してある。期待以上の味。

二日目はイタ飯_d0106014_16523147.jpg
夫と息子はフェットチーネ。
私はニョッキ(写真)。これが大当たり。
大好きなスピナッチとフェタチーズが
ニョッキに練りこんであって、
トマト仕立てのソースには、これまた私の好物、
オリーブと松の実が入ってた。
めちゃくちゃシアワセな組み合わせ。

二日目はイタ飯_d0106014_1653675.jpgお昼に食べ過ぎたので、夜は量を控えめにしてみた。
夫はスープとパスタのみ、私はサラダとアントレのみ。
500グラムのステーキが尾を引いて息子はパスタのみ。
これでコーヒー飲んだら、腹八分目。ちょうどいい感じ。

デッキからの夕暮れを楽しんだ後、
日が落ちて、すっかり暗くなった。
そしたら、こんな椅子でさえ、オブジェに見えたよ。
見上げると満天の星だし、
二日目も、むふふなディナーで満足満足。

by tomokin_syd | 2008-02-01 17:20 | makanan | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2008-02-02 00:55 x
=(*^・ο・^)=わわわ!いいなっ!特にロケットサラダ!
洋ナシに軽く火を通すってこと自体が こじゃれてるね。
ニョッキも、たっぷりソースでおいしそっ☆彡 

Commented by とも at 2008-02-03 00:26 x
洋ナシって、よくサラダやチーズと一緒に出てくるけど、
ケーキ以外は、まんま薄切りのことが多いよね。
これはきちんと調理してあったので、感激だったわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 見学 ベランダで夕食 >>